ゴミ屋敷清掃!![倉敷市]

2020年11月24日

倉敷市で趣味部屋[ゴミ屋敷]

の大片付け!

ラスティックでは日々、様々なご依頼・ご相談を受けておりますが、よくある内容の一つとしてゴミを撤去しつつ、趣味の物は処分しないでほしいという
[ゴミ屋敷片付け]です。

勿論、お客様のご希望には全力で応え体当たりしていきます!

今回、お客様から有名演歌歌手である氷川きよしさんのグッズを探してまとめて欲しいとのご希望を頂きました。

様々な所からグッズが出てきます。趣味にかける情熱が見て取れますね!

 

また、今回は趣味のグッズ集めと並行して、台所周り(水周り)の清掃も可能な限りして欲しいとのご希望も頂いておりましたので、こちらもしっかり綺麗に
していきます。

ゴミ屋敷片付け後の清掃

ゴミ屋敷はゴミを片付けて終わりでは
ありません!

ゴミ屋敷は名前の如くゴミが溜まってしまっている家のことです。
その、整理、片付けをして終わり・・
これではせっかく片付けた家が台無しです。
ゴミ屋敷では埃や生物、中には人糞や尿のあるお宅も少なくはありません。 
そのようなお宅は片付けをした後が重要となります。
雑菌やウイルスなどで気管や肺といった内臓系が蝕まれ、私たちがよく
ご依頼を受ける「孤独死」にも繋がってくるのです。

ゴミ屋敷無料簡易清掃の一部写真添付

シンク周りに調味料や洗剤などが散乱していましたので全て処分し再びコンロを使用できる状態にします。

ガスコンロ付近は油分や錆などが多く付着しておりしっかり油汚れなどを落とし除去していきます。
換気扇や窓もピカピカに!!

清掃前のトイレです。

お風呂場やトイレも不要物がいっぱいだった為お客様指示の下全撤去し、
掃除していきます。
写真では分かりにくいですが、やはりカビが酷かったです。

以下無料簡易清掃後の写真添付

また、今回は作業終了後、お客様のご兄弟様が住むかもしれないとのことで、
サービスとしてオゾン発生機を使用し消臭・除菌をさせて頂きました!

カビ菌や空気中の雑菌、ウイルスなどもプラズマオゾンで電気分解しつつ、
空気を除菌できるのでクリーンな空間に仕上げる事が出来ます。
本来はこの作業だけでも3万円〜というのが全国平均ですが、ラスティックの
場合は全国で唯一「ゴミ屋敷片付け」にはオゾン除菌・消毒を無料で提供しています。
賃貸物件も綺麗に返す!実家の方も今後をより快適に過ごすことができる!
そして、一人でも孤独死を減らしたい!という一心です。

この無料サービスが提供可能な会社は全国でも現在はラスティックのみです!

「遺品整理総合相談窓口協同組合調べ」

最終的に見つかったグッズの量は、ダンボール八箱になりました。

お客様からは感謝の言葉を頂き、私たち作業員も感無量です。

また、オゾン発生機を使用した事でお客様より、「埃っぽさが無くなり変な匂いがしなくなった!」と言って頂き改めてお役に立てて良かったなと思いました。

みんなで撮った最高の笑顔が私たちの最高の心のアルバム作りになります。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。