[全国対応]津山市で消毒!コロナが暴れています!

2020年11月18日

津山市に新型コロナウイルス消毒作業に!

ラスティックでは岡山県のみならず[全国対応]を可能としています。

https://www.relics-sorting.org/
(弊組合員が全国対応として活躍しています)
最近では大阪や兵庫(特に神戸)といった関西圏で多くコロナ陽性患者さま
が発生してしまいご依頼が多くあります。
しかし最近ではラスティックの在る岡山県の津山市を中心とした
県北でコロナが大暴れしています。

迅速な対応が必要!!

新型コロナウイルスが発生した場合迅速かつ技術が求められます。
第3波が到来しようとしている中さまざまな話が有ります。
「第1波・第2波よりも致死率が高い」「脳炎になる可能性が有る」
「味覚障害などの後遺症の可能性が高い」など・・
そういった中で各企業様は従業員の為にと丁寧かつ迅速な行動、
作業を求められます。

コロナ対応業者の選定基準

実はコロナに対応している業者は増えつつあります。
しかし内容はずさんかつ間違った施工方法です。
本来、コロナウイルスの対応、[消毒・除菌]方法を知っている業者は
日本に9社しか存在しません。
その理由として大きな分かれ目となったのが記憶に新しい
メガクラスターを起こしてしまった「ダイヤモンドプリンセス」です。
そのコロナ除染消毒作業に入った9社は「WHO」「CDC」「厚生労働省」
の公的3機関の指示の元「世界最高峰」の施工方法によりコロナ除染消毒作業
にあたり、そして感染者ゼロで消毒作業を乗り越えました!
その9社しかお勧めはできないのが実情です。

噴霧をして終わり?

コロナ消毒に「噴霧をして終わり!」このような施工方法は良く耳にします。
最近も、前の業者は20分で終わったのに・・と言われました。
しかしこの施工方法は大きな間違い作業です。

詳しくは、下記「厚生労働省HPをご参照ください」
http://www.mhlw.go.jp
(上記「コロナ 噴霧」などでお調べください。)
※コロナウイルスの大きさを調べてみてください。
薬剤を噴霧をして霧状にしても人間の見た目では
まんべんなく薬剤がいきわたっているように見えますが、
コロナウイルスからすれば隙間だらけで中々当たる事は
ありません。
また、薬剤によって時間は異なりますが、コロナウイルスを不活化
する為には一定時間コロナウイルスを薬剤に「漬けておく」必要が有ります。
噴霧作業が間違いということは厚生労働省のホームページにも記載されています。(上記記載)
確かに噴霧も薬剤により消毒に間違いはないでしょう。
しかし、それではコロナウイルスは不活化できていません!
そこへ大切な従業員を入れて作業してもらうのかどうかです。
正しい施工方法を知っている業者にご依頼されるのが一番だと考えます。

保健所の対応

保健所の方の話でよくクエッションをいただきます。
Aの保健所ではこう聞いたのにBの保健所では違う事を言われた。
私どもは日常茶飯事でこの様な話を聞いています。
最近では大阪の方で保健所に「この位なら消毒はいらない」と言われたと
お客様に聞き「大丈夫かな・・」と思っていましたが、案の定クラスターが
起こり対応しました。
保健所の方はあくまで素人です。
保健所への報告は必要だと思いますが、消毒をするかどうかは、
各社で考えなければならないでしょう。

これは「全国戦没者追悼式典」にて日本武道館をコロナ消毒させていただいた時の写真です。

全国対応致します!!

私たちはダイヤモンドプリンセスでの経験を活かし様々な所へ出向いています。
「クラスター発生」「コロナ陽性者」「コロナ予防」「コロナ定期清掃」など!
自分たちの持てる力全てを発揮し世界最高峰の技術で岡山のみならず
全国対応していますのでご連絡ください。
365日24時間対応していますのでいつでもお気軽にご連絡ください。
私たちが必ずお役に立たせて頂きます。

株式会社ラスティック 代表取締役
遺品整理総合相談窓口協同組合 代表理事
一般社団法人 遺品供養カルチャー協会 代表理事
一般社団法人 日本特殊清掃隊 理事
延原直樹


お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。