新型コロナウイルス 消毒作業について

2021年4月12日

コロナ消毒について!

大阪、兵庫を始め、岡山でも第4波の波に飲まれつつある脅威のコロナウイルス!

もはや人事ではありません。

しかし、消毒(除菌)へ伺うと、その殆どが、

 「まさかウチでもなるとは思わなかった・・」

 「保健所が対応してくれると思った・・」

と、みなさま、コロナに感染するとは夢にも思っていない様子です。

そして、コロナ消毒業者に電話すると「陽性患者が出た場所の対応はできない」

という会社ばかりです。

上記は大型船内でのクラスターでのコロナ消毒です。

コロナ消毒業者が見つかったが・・

業者が見つかったが、料金がぜんぜん違うのでどうすれば良いのか分からない。

実際に料金が違う会社ばかりです。

なぜでしょうか?

例えば

 (1)「噴霧にて消毒

こちらは厚生労働省のホームページにも記載通り厳禁です。

確かに作業は簡単で早く終わります。

しかし、コロナの消毒(除菌)には適しておらず不活化はできません

 (2)「手すり、ドアノブを拭いて終わり

確かにこちらは最低限しなくてはなりません。

しかし、こちらだけでは不十分すぎます。

飛沫感染ということは、壁、床など唾が飛ぶ所、落ちる所は

要注意です。

 (3)「ダイヤモンドプリンセスに入ったメンバーの消毒方法

こちらは「厚生労働省」「WHO」「CDC」による公的三機関に細かく

指導を受けており確実な施工方法、ハイブリッド施工をしています。

上記3つの例を見ても分かるように施工方法、コロナを不活化させる方法、知識

が全く違います。

夜中でも対応可能ですか?

このような質問は非常に多いですが、夜間対応もしています。

全国対応はもちろん、24時間365日対応しているのがラスティックです。

また、メガクラスターが起こった場所でも施工は可能です。

ラスティックでは「ダイヤモンドプリンセス」や「日本武道館」など、数多くの

大規模なコロナに関する現場、感染症対策を行ってきました。


岡山県でのコロナ消毒は多いのか?

コロナ消毒(除菌)岡山 は非常に多く、本日もクラスターが起こっておりご相談がありました。

内容は保健所へご相談されたのですがご自身で出来ると言われ怖い・・

どうすれば良いのか?

というご相談でした。

そのような過去の事例をご説明させていただき対応させていただきました。

実際にご自身でご対応されて万が一感染されても、誰も責任は取ってくれません。

また今回もご自身でされると周囲からの風評被害が怖いと考えられた末の消毒作業でした。

企業であれば特に風評被害を恐れられています。

ラスティックは、プライバシーの厳守、そして確実な施工によりコロナウイルスの不活化

を完全にしています。

過去に再発した例もありません!

消毒(除菌)及び予防もしているからです。

岡山全域(倉敷含む)などでもコロナ消毒(除菌)は非常に多くあります。

ご安心してご依頼ください。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。