蜂の巣駆除で、ハニカム笑顔!!

2021年7月6日

岡山県内の皆様、「蜂の巣」放置してませんか?

蜂の巣はそのまま放置しておくと様々な問題が起きてしまいます。

危機一髪!毒蜂の恐怖・・・

蜂と言っても千差万別で危害を加えにくいものからスズメバチなど攻撃性と毒性が高く、刺されれば「アナフィラキシーショック」で命を落としてしまう危険性がある蜂もいます。

どの場所(天井裏や室内の天井の角、床下など)にどの種類の蜂が巣を作るのかは誰にもわかりませんが「空き家」「ゴミ屋敷」「山林」「山林近くにある民家」が巣を作る可能性が高いです。

そのため蜂の巣の放置は大変危険です。

知らなかったは通じない!隣人トラブルの原因!?

蜂の巣はご自身だけの問題ではありません。

蜂の巣を放置しておくとご自身ではなく自宅周辺に暮らす人達にも危険が及びます。

駆除しなかった事で隣人が刺されたり、蜂の羽音がうるさく騒音トラブルになったり、蜂を餌にしている害鳥等がフンを撒き散らして様々なウィルス感染の原因を作り出します。

ご自身で駆除は厳禁!必ず専門業者へご依頼を!

蜂の巣は蜂の種類や大きさによって危険度が違う為、プロの業者でも手こずります。

・蜂の巣が大きくなるにつれ駆除も困難になっていきます。

・高所などに蜂の巣を作ることもあるので足場も悪く落下等の別の危険性を伴います。

※「ご自身の身を守る為」にも決してご自身だけでは処理をせず、必ず専門業者へご相談・ご依頼をしてください。

まとめ

この様に蜂の巣は放置しておくと駆除も困難になり、自身や周りの方にも危険が及びます。

早急な対応をすることで「数々の命を守ることにも繋がります。

皆様が安心して「笑顔」で暮らしていく為にラスティックをはじめとした業者が尽力させて頂いております。

蜂の巣を見つけた時には専門業者への早急な連絡お願い致します。

                                          株式会社ラスティック

                                            施工部:小阪智則

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。