ご遺品は故人様からのメッセージです。

2021年7月6日

玉野でご遺品にお心当たりの皆様

「ゴミ屋敷」の中に大切なご遺品があったり、「孤独死」された方のご遺品を整理したいなどといったお悩みがあると思います。

ご遺品はただそこにあっただけの「物」とは違います。

故人様が生前どのような方だったか、どのような暮らしを行っていたか、ご遺品一つひとつに大切な想い出があり故人様の人生を物語る代弁者です。

故人様の想い出を守る「遺品整理」

故人様の「想い出」を無くさない、故人様が確かにこの世界に「生きていた証」をお守りするお手伝いです。そのお手伝いをさせていただくことでご遺族様に寄り添い、ご遺品だけではなくお気持ちの整理にもお力添えさせて頂くのが遺品整理です。

ご遺品が残してきたメッセージとは

ご家族様の写真を大切に保存されていた方はご家族様との想い出を大切にされていたり、お洋服をたくさん持たれていた方はおしゃれ好きだったり、目を引くような綺麗なお花に囲まれた家に住んでいらっしゃった方ならガーデニングにこだわっていらっしゃった方、カップ麺やお弁当類の食べ柄が散乱していたなら「セルフ・ネグレクト」かもしれないなどといったメッセージをご遺品が伝えてくれます。

※「セルフ・ネグレクト」とは自己の心身の安全や健康が脅かされる状態に陥ることです。

中にはご遺族様の方がご存知なかった故人様の生前の姿がわかる場合もございます。

まとめ

ご遺族様や故人様の想い出を守るためにも遺品でお悩みの方は、遺品整理を行ってくれる業者へのご相談をお考え下さい。

例えすぐにお気持ちの整理がつかなくともご遺族様の不安を僅かながらでも和らげるお力になれるかと思います。

ご遺族様や故人様のお心が穏やかに過ごされる事を日々願っています。

                                          株式会社ラスティック

                                            施工部:小阪智則

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。