ゴミ屋敷を美観地区のように!

2021年7月6日

倉敷市の皆様、ゴミ屋敷にお悩みはございませんか?

ご自宅やご家族、知人のおうちが気付いた時には「ゴミ屋敷」に・・・

ご自身では流石に片付けられない、片付けていたけどもう限界、近所にあって臭いがすごく気になるなど様々なお悩みがあることかと思います。

放っておくとあわや大惨事!?

「今まで大丈夫だったからこのままでも・・・」

この考えは非常に危険です。

ゴミ屋敷を放置しておくと臭いトラブルだけではなく、高く積みあげられたゴミが落ちてきて埋もれたまま窒息死の危険が高まったり、火の不始末で火が瞬く間に燃え広がり火事になったり、雑菌や害虫が発生し感染症になったりと命が脅かされる原因にも繋がり中には「孤独死」される方もいます。

この状況はまずいのでは?そう一瞬でも感じたら一度専門の業者へご相談ください。

ゴミ屋敷になる原因

「セルフ・ネグレクト」といった離婚や死別などが原因で自己の心身の健康状態が脅かされる状態に陥ってしまった方々がいらっしゃいます。

「セルフ・ネグレクト」の方々はご自身の身の回りの世話を行うことが困難です。

その為、ゴミが溜まりやすくなりゴミ屋敷の原因の一つになります。

そういった方を見分ける事は難しいですが、少しでも周りに疑いのある方がいらっしゃる場合には支援団体などにご連絡することで「セルフ・ネグレクト」の方のおうちもゴミ屋敷になる確率を僅かでも防げるかもしれません。

まとめ

おうちがゴミ屋敷になってしまう可能性は誰にでも起こります。

万が一にもゴミ屋敷になってしまったら、抱え込まずに相談してください。

ゴミを片付けてみるとご自宅が美観地区のようになるかもしれません。

そのお手伝いをさせて頂きたいと願っております。

                                                                                                      

                                         

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。