急激な増加をしているコロナの消毒作業!

2021年8月14日

コロナ除菌、消毒業者をお探しではありませんか?

私たちラスティックでは特殊清掃の一部である「感染症」という観点から

新型コロナウイルスと戦っています。

その上でお客様に知っていただきたいことがあります。

業者選びにお困りの方へ

私たちが「ダイヤモンドクルーズ」の消毒をし、某省庁に「非常に助かる!」

とのお言葉を頂戴し、ラスティックが理事をする「一社)日本特殊清掃隊」のメンバーと

知恵を出し合い、お客様の手助けができるよう、3つのプランをご用意させていただきました。

ライトプラン

こちらは、あくまで陽性患者が出た時に使うプランではなく、

簡易な予防とお考えください。

スタンダードプラン

こちらは基本的に手で触りやすい箇所を薬剤で不活化させ、他の箇所はオゾン発生機で

不活化させていきます。

⑶パーフェクトより安いのはメリットですが、使用できる箇所が決まってきます。

まして床が絨毯などの場合にはほぼ無意味と言っていいようなプランとなります。

(スタンダードプランは他の団体同様のレベルとなり一定の効果しか見込めません)

※パーフェクトプラン同様、プラス1000円(税込1100円)で追加できます。

パーフェクトプラン

こちらは、ダイヤモンドプリンセスで、私たち一社)日本特殊清掃隊が考え抜き、

メガクラスターが起きていたダイヤモンドプリンセスのコロナの不活化、封じ込める

ことに成功し、尚且つ感染者を一人も出さなかったという快挙に繋げることとなり

成功いたしました!

その技が「パーフェクトプラン」です。

こちらはのプランを使用される方が非常に多く、より安心、快適に原状復旧することが

可能となります。

プラン分けをしよう!

ラスティックでは多種多様なコロナ除菌、消毒の現場に入っています。

(例)

「クルーズ船」「学校」「ホテル」「高齢者施設」「運送業」「コールセンター」「ジム」

「商業施設」「一般家庭」「行政」「旅館」「飲食店」その他多くの現場に入っており、

現在「数千件」のコロナ除菌、消毒をしています。

その中で、基本的にプラン分けをオススメしています。

(例)

陽性患者がいらっしゃた、又は通ったであろう場所、その他狭い個室、トイレ、お風呂

などは「パーフェクトプラン」を必ずオススメさせていただいています。

その他、通ってはいないが、飛沫によりコロナウイルスが風などで数メートル飛んでいる

事もよくあります。

(研究結果では約6M、くしゃみなどでは12Mと言われています)

そのように確実ではないが、万が一のことを考えて「スタンダードプラン」を

併用される方は8割程度いらっしゃいます。

危険箇所はどこか

私たちがWHOなどと話をし、現在でもメディアに流れているのが「」です。

現在では誰もが知っている「コロナは飛沫」という観点から、唾などは重力によって

床に溜まっていきます。

それはマスクをしていても貫通して落ちていきます。

まずコロナの大きさをご存知でしょうか。

直径1nm=1mmの100万分の1

基本的にこの大きさ程度となっています。

他にもくしゃみをした時の大きさや様々な見解があるが、

上記を加味して床洗浄を徹底的にされる方は9割程度いらっしゃいます。

こちらの機材はダイヤモンドプリンセスでも使用した全く同じ機材となります。

床のコロナ除菌、消毒を徹底的にしていきます!

間違えの多い施工方法!!

本当に多いやってはならない施工方法をひとつ!

それは・・

噴霧です!!!

知識のない業者は噴霧をして お わ り・・

ということが多々あります。

これは非常に不味く、上記ウイルスの大きさを書いていますが、

噴霧器の風圧でコロナウイルスをばらまいている!

また、基本的に「フォグマスター」という機材で薬剤を霧状にし噴霧を

していますが、ウイルスに当たることは少なく、その上コロナウイルスの

不活化方法は「薬剤を漬け置き」する!

ことが重要です。

しかし噴霧では漬け置きは不可能です。

噴霧禁止というのは「厚生労働省」のホームページにも大きく

記載されています。

何も知らず噴霧をさせていると、ただコロナウイルスをばらまいて終わり!

といった、悲惨な結果となります。

私たちも様々な現場の定期除菌に入らせていただいていますが、他社さまはそのような

施工方法をしていらっしゃるのを多く目にします。

お気をつけください!

まとめとして

コロナ除菌は各社様々な施工方法があり全く違うと考えられます。

現在では「格安業者にご注意ください!」という言葉も出回ってきました。

実際に平米数百円で施工する会社もありますが、そもそもコロナで着る使い捨ての防護服だけでも

1着数千円もします。

その上、コロナを不活化させる薬剤は非常に高額であり、尚且つ人件費、その他を考えると

その金額で責任を持ってできているのか不安しかありません。

一般のお客様は「業者だから同じ」とお考えの方もいらっしゃるでしょうが、

中身は全く違います。

何かご不安なことなどございましたら何時でもご連絡ください。

0120293556

フリーダイヤル【尽くす心】

迄お待ちしています。

全国対応します!

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。