孤独死(孤立死)での特殊清掃 岡山市北区

本日は、岡山市北区のアパートで、孤独死(孤立死)があり特殊清掃をしました。
この部屋では約1ヶ月程前に死臭が激しくご近所からクレームが大家様へ入り、他業者に「遺品整理」「特殊清掃」をご依頼されていたらしく
その後安堵されていたらしいのですが、再度ご近所からのクレームがあり隣近所の方々は引っ越されてしまい、その業者にもう一度
ご依頼をするも、臭いは酷くなっておりお手上げ状態。
大家様が不動産と相談。
不動産が仲間から弊社を聞き焦って電話があり、即対応をしました。

お伺いしたものの「特殊清掃」をした後は全く無く「家具も使えるものは使ってください」と
言われたそうです。

家具には臭い、細菌が付着しているため全て薬剤にて消毒した後に密封し、運搬しなくてはなりません。
そして、死臭があり特殊清掃をするのなら部屋のクロスなど死臭が付着している箇所は取り除かなくては
なりません。
体液の量(ほとんどの場合)によっては床下まで洗浄していきます。
(他の箇所をする場合ももちろんあります。見積もり時にご説明いたします。)

この部屋は見ての通り、クロスはもちろん家財もそのまま、多少体液を擦っているだけで後はビニールを敷いていました。
大家様に聞くと、「これで臭いは消えていきます」と機材も使わず淡々と床上だけ擦って終わったらしいです。

体液の浸透、搬送路など全てを把握し特殊清掃が初めて行えます。

そして、噴霧器(フォグマスター)で消臭消毒をしていき仕上げとしてオゾン脱臭機を使うのは当たり前です。
(その他様々な工程があります)

弊社使用のタイガーは、イスラエル産の高性能なオゾン脱臭機です。世界最高峰のスペックを持つ機材を活用しこれに加え、オゾンショックトリートメント法(OST法)にて
さらなる脱臭効果を与えていきます。

オゾンを発生し、消臭消毒

途中工程として

しっかりと臭いを封じ込める工程も怠りません。

まだまだ岡山県では特殊清掃のできる会社様が少ないのが現状です。

1度目に高額な金額をお支払いし、2度目に臭気も高くなり、工程も怠っているため、1度目より高い金額を
支払わなければならないケースもよくあります。

焦らず業者選びをした方が良いと考えます。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。