最近では冷えが続き遺品整理、特殊清掃においては第二の繁忙期と言ってもいいくらい
孤独死が後を絶えません。
特に「お風呂でのヒートショック」
そして「トイレでのオーバーシュート」
が、この時期では多く見受けられます。
ラスティックでも、2週間連続で「広島市」「津山市」
と孤独死においての特殊清掃のご依頼がありました。
ラスティックは大変有り難い事に
「一般社団法人、協同組合」
に加入しているため、全国に知り合いが多く特殊清掃のご紹介を多種多様な業者様から
いただいており、安全安心にご用命して頂ければと思います。
しかし、地方の田舎になればなるほど「アパート」や「マンション」が少ない為、
孤独死された後の一軒家は解体が先走り特殊清掃のスキルが全く無い業者も
多いのが現状です!
「特殊清掃を依頼したがこんなものか・・・」
と、泣き寝入りをされているご遺族様、ご親族様、大家様も少なくはありません。
死臭は消臭できるのです!
ラスティックでも、他社に依頼したが臭いが落ちないため
弊社にご依頼いただきビックリされた方も多くいらっしゃいます。
先日では岡山市で壁のクロスを貼りにクロス屋さんが来られ、
(特殊清掃では消臭の為、ほとんどのケースがクロスを剥がさせて頂きます。)
「特殊清掃の後よくクロスを貼りに行くけど、ここまで臭いが消えているのは
初めてです!」
と業者も驚かれていました。
まだまだ未熟な岡山県、知識もなければ腕もない!
必要な機材も持っていない、という業者が大半です。
ホームページによく「薬剤を使用します」と書いていますが
何の薬剤か?
安定型次亜塩素酸?それとも複合型次亜塩素酸?
何をどのような機材でどのように使うの?
その後は、何でどのように臭いを消していくの?
最終的なニオイセンサー(臭気探知機)で数字がどこまで落ちるのか。
しっかりと聴いてください!
臭いは決して目では見えませんが数字としてなら目で見ることができます。
賃貸物件でも、これなら安心です。
腐敗臭は中々見様見真似で消せるものではありません。
しっかりと、質問以上の応えを返してくれる業者を探してください。