※観覧注意※ 岡山市で死後9ヶ月の無残な孤独死、そして・・・

今回、岡山市にて無残にも死後9ヶ月のご遺体が発見されました。

家はゴミ屋敷状態、家の周りは田んぼと山に囲まれ建物は工場が1件のみ、臭いにも

気づかれることはありませんでした。

近親の方もおらず発見が遅れてしまいました。

近親の方が、ゴミ屋敷の片付けと遺品整理、特殊清掃を

ご依頼されたのですが岡山市、総社市の2社に「うちではできない

断られたそうです。

そして、弊社、ラスティックのホームページのブログを読んでいただき

ご連絡いただきました。

「2社に断られているような案件なんですけど見積もりしていただけますか・・・」

と不安そうに言われ「もちろんですよ、ご安心ください!緊急案件なのですぐに伺いましょうか?

と話をさせていただいたのが夜中AM2時半頃です。

24時間対応のためお気軽にご連絡ください)

そして、岡山市中区まで作業車を出し見積もりへ!

部屋の中に入る前から死臭(腐敗臭)が外まで漏れています。

近所には工場があり、そちらの方が発見されたらしいです。

中に入り臭気を測ると1024という非常に高い数値でした。

(孤独死の場合平均700〜900程です)

体液の確認、部屋の作りなどを確認させていただき

見積もりを出し、緊急にて遺品整理、特殊清掃、廃棄物(ゴミ屋敷の片付け)

をしていきます。

蠅、蛆の抜け殻、ゴキブリが激しく「害虫駆除」も欠かせません。

(虫が感染症を持っている可能性があるため)

しっかりと臭気を無くし、消臭消毒を徹底的にさせていただきます。

作業が終わり臭気の測定をすると226まで落ちていました。

(普通の家庭臭が300前後です)

その後に体液が床下まで流れ落ち床解体をしているためリフォームをさせていただき作業完了となります。

近親の方も「これだけ臭いがしないのなら賃貸物件にしたい

と言われ、知り合いの不動産をご紹介させていただきました。

良い方がご入居されるといいですね。

 

 

 

※観覧注意※

ご遺族様の許可をいただき故人様の旅立たれた後を

掲載させていただきます。

 

他社ではできない案件も是非お任せください。

ラスティックには2社目、3社目に特殊清掃がまわってくる場合があります。

ということは、1社目、2社目は臭いが落とせず無駄なお金を支払っている

ことになります。

業者選びにはお気をつけください。

また、孤独死(孤立死)の場合はハウスクリーニング会社では臭いまでは

落とすことができません!

(見た目は綺麗になりますが問題は臭い、ウィルスです)

岡山での遺品整理、ゴミ屋敷、特殊清掃はラスティックにご用命ください。

リフォームまで全て承りますので、大家様、不動産様もご安心してご依頼

お願いいたします。

脱臭マイスター認定として臭いのプロをさせていただいています。

全てご安心くださいね。

 

 

 

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。