岡山市北区宿での特殊清掃!

岡山市北区宿での特殊清掃でした。(遺品整理含む)

(借家)1軒屋の1階1室で自殺で発見されました。

宿での特殊清掃は業者間でも多いと話になった事があります。

今回の場合は自殺され死後1週間程度の発見となりましたが、

自殺というものは中々キレイな亡くなり方というのがなく、

どうしても、体液、血液が大量に体内から出てしまいます。

実は今回の案件もラスティックが2社目に入ることになりました。

ラスティックでは他社の手直しが多く2社目、3社目の特殊清掃が

多いです。

今回も1社目は見よう見まねの業者が入ったような形跡を感じます。

お客様に聞くと「ホームページで、遺品整理も特殊清掃も上位にあり、対応も丁寧だったので

依頼をしたんだけど・・・」

との話でした。

実はそのホームページを見させてもらうと「リスティング」お金を払って上位に自社の

ホームページを上げてもらう、といったシステムを活用していました。

施工の後を見ても本当に酷い、これでは故人様も浮かばれない!

というような程度の施工内容でした。

また、法令も遵守しておらずいわゆる「やりっぱなし」といった感じでした。

この業界では、陰に潜んだ法令が多々あります。

それを見積もり時に説明するのが優しさでありプロです。

その上で施工させて頂く。

特に特殊清掃においては「臭いセンサー」というものがあり、目に見えて

臭気の数値が解ります。

このような物すら使用していない、持っていない会社が多いのも事実です。

少し話はそれましたが、臭いセンサーを見積もり時に使い、臭気を書き留めておき、

作業後、臭気がどこまで下がったかをご自分の目と鼻で確認しましょう。

今回も本当にご満足いただきありがとうございました。

作業時間 28時間
間取り 4LDK
作業人数 16人
搬出物量(㎥) 56

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。