岡山県での特殊清掃業者選びの怖さ!

岡山県全域において「遺品整理」、「特殊清掃」の専門と言われる会社は都会と違い

ほぼありません。

遺品整理がラスティックを入れて2社、特殊清掃になるとラスティック1社しかありません。

では、なぜホームページなどで名乗っているのかが疑問になりますよね。

 

それは都会と違いお客様が遺品整理を含め、特殊清掃の事を知らないからです。

東京をはじめ、大阪、名古屋、福岡など都会の方では毎日と言っていいほど、そのようなテレビ

が放映されています。

 

しかし、岡山県ではどうでしょうか。

月に数回しているかどうかという感じです。

その為お客様は、業者が来たらきちんとしてくれる。

臭いが落ちていなくてもこの程度、と勘違いをしてしまいます。

確かにご予算の都合上、「完全消臭まで至らなくても良い」などの話もありますが、

それはあくまでお客様が決める事で、もしそのお客様が「完全消臭」をご依頼の場合、

その業者はどのようにお客様に話をされるのか。

 

逆に言えば、完全消臭ができるから、お客様のご予算にあったプランを練る事ができる。

これが当たり前です。

 

また、岡山県の業者は機材・薬剤が豊富ではない為完全消臭する事は難しく思います。

 

薬剤も何をどのようにすれば良いかわからない。

オゾン脱臭機を持っていない!など。

 

また、臭いは必ず残ります!と言い切る会社もあるそうです。

 

そのような会社としっかり臭いを落とせられる会社とでも値段の差は

大きく変わることはありません。

 

他社様は大手のホームページなどを見て値段を合わせています。

また、施工も経験がなく知る方法として、他社のブログ(ホームページ)、

ユーチューブなどの見よう見まね、が9.9割でしょう。(岡山県では)

しかし、どこの会社も「コア」(肝心)な部分は仲間内にしか公表しません。

 

従って、岡山県の特殊清掃業者に聞けば聞くほどボロが出てくる、といったことが

ほとんどです。

 

今回なぜこの様なブログを書くのか。

それは、岡山県の特殊清掃業者と名乗りを上げている(ホームページなど)その

上位にいる全ての手直しをここ数年してきたからです。

 

お客様は手直し程度だから安いだろう!

と勘違いをされることが多いですがその逆です。

施工した業者より、後から入る業者は施工の工程が多いのは当然。

また、臭気も上がっている事も多い。

ですので、1社目より値段が高くなる事が大半です。

薬剤散布によるウィルスの除菌

 

(例)

「特殊清掃岡山」で調べ上位にいるからといっても消臭ができるとは限りません。

また、上、下にある「広告」はリスティングといい、お金を払い上位などに検索しやすく

しているものです。

落とし穴が多いかも。

 

遺品整理はもちろん特殊清掃、消臭はラスティックにお任せください!

 

 

 

 

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。