令和元年の挨拶

令話元年

謹んでお慶び申し上げます。

 

GWも後半に入りました。

弊社ラスティックでも、GWに岡山市、倉敷市、玉野市でゴミ屋敷片付け、遺品整理兼特殊清掃、家財整理、猫屋敷消臭、火災消臭(ボヤ)と様々なご依頼を頂いています。

平成と変わらぬご愛顧を頂いている事に深く感謝申し上げます。

本日は和気町で遺品整理をさせていただいています。

死後3日と日は浅いですが、雨が降っており湿度が高い為か腐敗が酷かったと聞きました。

吐血、嘔吐の後もあり又、体液も出ており腐敗臭もしているということで特殊清掃も行っています。

ご遺族様のご要望で現場供養を行ってからの作業となります。

お亡くなりになった場所は畳の上でしたのでおおよその見当はついていましたが、

床下の根太にまで体液は浸透していました。

根太を少し削り体液を抜き取り特殊コーティングを施す事で臭いの根源は

無くなりました。

そして、脱臭作業、除菌作業をしオゾン燻蒸することで綺麗に臭いも落とすことが

できました。

この後はご予算の都合上、CF(クッションフロア)を貼って引き渡しとなります。

暖かくなるにつれて「孤独死」「ゴミ屋敷」などのご依頼が増えてきます。

最近では簡易な民間資格を取得したからとお客様に近づき、経験もない業者

仕事を引き受け、その後の手直し作業が増えています。

業者は多いが経験がない分、中途半端な作業しかできない!ということです。

孤独死、自殺などで特殊清掃をご依頼のお客様は「臭いを落とすということを第一目的に

されています。

しかし、第一目的である臭いが落ちない(消臭、脱臭できていない)ということは決して

少ない事例ではございません。

目に見えない物と戦える業者は岡山県内でもラスティックだけです。

臭いが落ちず2社目、3社目に依頼するよりラスティック1社で決めていただき全てお任せください。

ラスティックのオゾン脱臭機は「Tiger、panther」の2種類を使用しています。

 

 

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。