備前市吉永町で司法書士より孤独死の見積もり!特殊清掃の見積もりで大切な事とは!?

岡山県備前市吉永町で孤立死(孤独死)があり、死後4日で発見され、腐敗臭、吐血、嘔吐、脱糞もあり

特殊清掃(脱臭、除菌)と遺品整理のご依頼(見積もり)がありました。

実はお亡くなりになった方は身寄りがなく見積もりは司法書士から連絡があり伺いました。

司法書士、弁護士、行政書士などからのお問い合わせはラスティックには多くあり今回も身近な先生に

聞いてご依頼いただきました。

特殊清掃の完全消臭ではほとんどの場合が解体業の認可を持っていなくては違法となります。

詳しくは見積もり時に担当へ聞いていただければと思います。

ラスティックの許認可はこちらです。

解体業許可

(トップページにも大きく貼ってありますのでご確認ください。)

これは、孤独死や自殺だけでなく特殊清掃、「消臭」、「脱臭」、全般といえます。

この解体業を持っている特殊清掃業者は全国的にも極めて稀です。

その為、法律に則り先生もラスティックへご相談をいただき話を進めています。

この時期どうしても気温が上がっている為、臭気も伴い上がっていきます。

そのような事から何日後に作業ができるかの確認が必要となります。

現場に入る日から臭気を経験で逆算し見積もりを出します。

また、家の構造などをこちらが作業上知る必要もあります。

もし、特殊清掃をご依頼の際にはこのような事も踏まえご連絡いただければ

より早く作業に入ることができますのでお安く作業が可能となります。

特殊清掃の進め方もしっかりと聞く事で安心が持てると思います。

また、「臭気測定器にて数値を作業前、作業後で臭いを目で見ることができますので

大変ご安心いただけると思います。

必要な方は臭気測定器のSDから数値をメールで送らせていただくことも可能です。

臭いが落ちているかを「臭気測定器」にて最終確認

このような事を総合的に判断され業者選びをされると良いと考えます。

決して安かれ悪かれの会社に当たらないようにお気をつけください。

他社とラスティックを比べていただいても構いません!

臭いは落ちます!!

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。