広島県広島市の某マンションで孤独死として死後1ヶ月で発見されラスティックへご依頼後、
緊急で遺品整理、特殊清掃を行いました。
見積もり時、不動産の方、大家の方が同行され部屋の説明をしてくださりました。
そして、見積もり書を提示した後、緊急対応してほしいとの事で当日にスタッフを広島市へ呼び
まずは遺品整理をすることに!
家財を全撤去した後は特殊清掃へ!
今回の遺品整理、特殊清掃は相続放棄をされてしまい大家さんのご負担となってしまいました。
このような事のないように以後、防止策を少し話すと「今後はそのようにします」
と、今回はがっかりされたご様子でした。
体液、淡白で床は黒くなり部屋内の施工もしっかりとしますが、臭いが広がらないように
もう一手付け加えます。
よく部屋の外まで臭いを付着させて帰る業者も多い為、そのような業者と一緒にならないように
手を加えます。
(ここは企業秘密の為写真は載せませんが特殊清掃業者なら知っていると思います。)
部屋内のクロスを剥ぎ、床の一部を切り取り、除菌、脱臭した後要所要所に手を加えることで臭いを完全に密封します。
その後、OST法にてオゾン燻蒸しクロスなどを大家さん指定の大工さんと連携し貼っていきます。
(上記バナーからは入れません)
(そして大工さんと連携するにもポイントがあり、もちろんココにも一工夫が!)
大家さんや不動産の方もビックリするほど臭いが落ち、「特殊清掃業者に何度も依頼をしたことはあるが、こんなに臭いが綺麗に落ちたのは初めて!」と大満足されオゾン脱臭機を後日回収し、作業は完了となりました。
明日からは、鳥取県米子市で特殊清掃の見積もりです。
しっかりと良い案件を出していきたいと思います!