高松市で遺品整理、特殊清掃の案件と悲しい自殺

高松市で自殺案件と遺品整理

香川県高松市で「遺品整理」「特殊清掃」の案件(自殺)をお姉さまよりいただきました。

契約に至るまで、数社話を電話で伺ったそうです。

その理由としては、最近では遺品整理や特殊清掃の違法、悪徳が増え又臭いを落とせない業者が増えている。

と、耳にされていたからです。

そして、お姉さまは調べに調べ大まかでしたがオゾン脱臭機の有無、薬剤の有無、経験

等を伺いラスティックが検索にヒットしご連絡に至り話をさせて頂き現場見積りへ!

現場では亡き弟さまの自殺現場が悲しくもそのままに。

辛くて部屋へ一人では入る事ができなかったというお姉さまのご心情お察しいたします。

死因は述べた通り自殺(首吊り)で、なお手首も切られて血液と体液が大量にフローリングに残っていました。

また発見されるまで数日経っており、急な暑さから腐敗臭(腐乱臭)が部屋の外まで漂っていました。

お見積りに入る前に数点抑えておくポイントがある

まず、お部屋に入る前に一点しなければいけない施工があります。
知識のない業者はこれも知らないでしょう。

お姉さまはその時点で他社は調べてもそのような施工は書いていなかった為
実は最初から弊社ラスティックに決めていたらしいです。

現場は散乱し、孤独死、自殺などでいつも見かける風景がその部屋にも・・。

そしてお見積りをさせていただき提出すると「見なくてもラスティックに決めています」

と、涙ぐんで言われ即作業へとりかかります。

特殊清掃は時間との闘いといった点もあり、臭気が上がるのは勿論、ご近隣への臭い問題という

点も出てきます。

過去にも広島県広島市の某マンションで1階はコンビニとなっていましたが、コンビニはその月で

出るので賠償問題に。

また、隣2軒も出られて大家様が大変困られていた事がありました。

早く処置をしないと臭い問題は大きなトラブルを起こすきっかけとなります。

アパート、マンションは告知義務があるのでもちろんですが、民家でも近隣からの苦情や、家の売買でも査定が下がる事はよくあるケースです。

ご近隣がお亡くなりになった事を知られている為その土地の査定が大幅に下がってしまいます。

その為不動産はタダでもいらない!と言われる事もあります。

従って、特殊清掃はいかなる場合も臨戦態勢を取っておかなければなりません。

ラスティックでは24時間365日対応しています。

特に臭いのひどい場合には「なごみパック」もオススメいたします。

お問合せ下さい。

お一人では決して悩まないでください。

完全消臭と原状回復

ラスティックは全国約2万社ある特殊清掃業者の中でも完全消臭のできる
30社に認定されています。

それは、技術はもちろんの事、人の鼻はもろく現在では「臭いの見える化
として数値で見える機材も持ち合わせています。

それもなくして、現代では特殊清掃業者とは言えません。

「ネオシグマ」「インディー」といったハイスペックな臭気測定器を用いた
業者にご依頼しましょう。

臭気を完全になくさないと後になって害虫発生や損害賠償につながる恐れも!

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。