これから暖かくなり増える案件の一つとして・・、業者選びのポイント!

これからどんどんと気温が上昇し増える案件の一つ・・

それは孤独死です。

みなさまは身近にはそのようなことはないだろう、と思っている人ばかりだと思います。

しかし、現在岡山県での孤独死率は急に高まっています。

弊社も立ち上げ当初と現在では比べものにならないくらい多くなっています。

ここで、業者を選ぶポイントとして

令和元年6月1日からは建築法の法律が変わり「解体業」が必要となります。

・会社の年数より、経験の数、これは臭いを落とすに当たり非常に左右されます。

・即対応可能か!?:臭い問題は臭気が時期や様々な問題から強くなる速度は違えど必ず強くなります。

・完全消臭できるか。:アパートなどの賃貸物件では後々クレームの出ることが多いので完全消臭のできる会 社にご依頼しましょう。

・契約書の有無:契約書はお客様を守ってくれる一つのツールとお考えください。また、内容をあやふやにされていたらご指摘された方が良いでしょう。

・機材薬剤の充実性:岡山県では未だ特殊清掃による完全消臭をできる会社も少なく感じます。

従って、機材、薬剤を何を揃え何を使えば良いのかを知らない会社が9.9割でしょう。

上記以外にも様々ありますが、最低限のポイントを今回は書いておきます。

ご参考ください。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。