遺品整理、ゴミ屋敷と共に特殊清掃の増加!

岡山県でも例年のごとくこの時期になると、遺品整理、ゴミ屋敷清掃と共に、孤独死による特殊清掃

が急増加してしまいます。

孤独死が多くなるのは40代〜60代後半と言われます。

お亡くなり方は様々ですが、この時期ですと「脱水症状」を引き起こされお亡くなりになられて

しまう方も多く見受けられます。

そして、時間が経過し発見された時には部屋中に腐敗臭が漂い、特殊清掃員が駆けつけて緊急で

臭いを消す作業へ入らせていただきます。

臭いは考えているほど甘くないくらいに落ちません。

そのため、お客様と業者との打ち合わせ、また我々がリフォーム屋との打ち合わせ、様々な打ち合わせが

必要となります。

・臭いを軽減するのか。

・臭いを完全除去するのか。

この2点でも大違いとなります。

また、お見積り時にはなるべく相続人の方の立会いが必要と思われます。

おそらく最終判断されるのは相続人の方です。

決して安いものではなく、相続人さまが話を聞かず安易に決めるのは危険だと思います。

もちろん、各ご家庭のご事情がありますので相続人でない方とのお見積りもありますが、

1番良いのはやはり・・と思います。

本当に、遺品整理、特殊清掃は力が入り疲れることでしょう。

また、様々なご不安をお持ちだと思います。

全てラスティックが解決させていただきます。

一人で抱えずご相談だけでもお受けいたします。

 

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。