倉敷市のアパートでの孤独死(死後2週間)!緊急案件でしたのでなごみパックでから・・

岡山県倉敷市の某アパートで死後2週間で発見された孤独死のご遺体。

年齢は50代女性、心筋梗塞との検死結果でした。

ラスティックが特殊清掃に入っても良いとの許可をいただいたのが約1ヶ月後。

腐敗臭も広がっており臭いが外まで漏れており緊急処置にて「なごみパックを使用!

臭いを軽減し、ご遺族の方に部屋へ入っていただき必要なものを見ていただきます。

その後に家財の処分に取り掛かります。

臭いが広がらないように「特殊技術を使っての運び出し。

孤独死などの場合通常に家財を運び出すと臭いが共同部分にも広がり近隣の迷惑になってしまうため、

十分な配慮が必要となります。

近隣への作業前のご挨拶は欠かしません。

家財を処分撤去し、完全消臭へ!

ラスティックでは即対応できるよう、機材、薬剤を軽トラに積んでいます。

体液の部分を切り取り、除菌、脱臭の薬剤を専用噴霧器で散布し、オゾン脱臭機で燻蒸します。

OST法(オゾンショックトリートメント法)で臭いにアタックし、最後に特殊コーティングを

施します。

OST法でオゾンの威力を倍増させ時間短縮させ、早く引き渡しが可能となります。

臭いが落ちたことを、最初と最後の数値を臭いセンサーで見比べていただき、施工完了となりました。

最後に、近隣の方への配慮も怠ることなく挨拶をさせていただきます。

このように、近隣の方への配慮を必ず1番に考えて施工させていただきます。

臭い、騒音など、トラブルとなりそうなこと全て事前にミーティングし全て考慮をしながら

作業を進めていくことで、故人様のご供養にもつながると考えています。

最重視しなくてはいけないことは何か!?

しっかりと、お客様とヒアリングをさせて頂き作業を進めていきます。

臭いの軽減から、完全消臭まで全てご相談ください。

しっかりと解決させて頂きます。

作業時間 24時間
間取り 1K
作業人数 12名
搬出物量(㎥) 26

 

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。