この暑い夏!皆様は孤独死や自殺での臭いトラブルはありませんか?お困りの方へ!!

岡山県(主に岡山市、倉敷市)や香川県(高松市、善通寺市)でも特殊清掃という言葉が浸透

してきました。

主に脱臭、消臭、除菌業者です。

作業として代表に上げられるのはやはり「孤独死」

による腐敗臭です。

生き物はみんな亡くなれば腐敗してしまいます。

しかしその亡くなり方は様々で、吐血、自殺による大量の血液、

体液、脱糞とその場所には何かを残してしまいます。

それをご家族様で片付けるのは大変難しく思います。

また、どこの業者を選べばよいか分からない

賃貸オーナー、近隣から苦情が来てしまい依頼を1度

したが臭いが取れない為再度業者を探さなければいけないが、

どこに頼めばよいか分からず困っている。

岡山県ではそのような方の為にある団体があります。

(1)

遺品整理総合相談窓口協同組合

(2)

一般社団法人遺品供養カルチャー協会

(3)

日本特殊清掃隊

です。

(1)は「総合相談」というくらいですので何なりとご相談ください

といった心強い味方となります。

また協同組合には珍しい「国の認可」国中整計建第180号を取得しています。

国の太鼓判のある協同組合ですので、遺品整理のみならず、お困りごと110番

としてお問合せてみるのも良いでしょう。

(2)は遺品供養?と思われるかもしれませんが、主に遺品整理、特殊清掃をメイン

としている団体です。

遺品供養士」という資格を全国的に発行し、遺品整理人、特殊清掃人を育てている

機関となります。

必ず強い味方になってくれるはずです。

(3)は名前の通り「特殊清掃」を主としていますがもちろん整理もしています。

現在、全国的にコンプライアンスを守りつつ完全消臭をうたえる会社が何社あるでしょうか。

おそらく20社ないのではないでしょうか。

経験の浅い会社から被害を受けている方は実は全国的にも後を絶たない状況です。

目に見えない物との戦い・・

それほど難しい事はありません。

特殊清掃(完全消臭)は決して安くはありませんが、しっかりと臭いを落とさなければ

後々クレームの元です。安かれ悪かれはどこの業界も同じです。

安い会社を選びクレームが出れば違う会社にまた依頼、時間もお金も

取られてしまいます。

「どこの会社がよいか分からない、どうしよう?」

そんな時は上記の3団体を選べば間違いないでしょう。

株式会社ラスティックは3団体に加盟していますので

ご安心ください。

完全消臭のお約束を致します。

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。