孤独死・在宅死消臭が増えてきました。(岡山市)

悲しい現実ですが・・

田舎で一人暮らしのおばあちゃんが死後2ヶ月で孤独死・在宅死として岡山県岡山市で発見され遺品整理・特殊清掃をいたしました。

遺品整理はご家族の方と共同で!

遺品整理は見積もりの際に話し合い、ご家族の方も「一緒にしてあげたい!」

と強くご希望され、共に梱包・分別の方法を伝えながらご家族の手でなされました。

臭気が高い為、臭いの問題、ウイルス問題、コロナ内服問題など様々な問題点の中、消毒作業をし、面体マスク、防護服着用方法などの指導の元ご一緒に作業です。

特殊清掃はラスティックで開始

孤独死・在宅死、自殺などをなされ時間が経てばもちろんご遺体が腐敗してしまい、体から体液が出てしまう為、臭いの元が基礎や根太部分などに浸透してしまいます。

臭いはもちろん「家財」や「壁紙」なども同様で染み込みます。

臭いの元となる部分の解体撤去、また消臭剤・除菌剤の噴霧、オゾンガスでの脱臭、特殊塗料を用いてのコーティングと一般の方の施工は不可能でしょう。

オゾン発生機(脱臭機)を発動させ、換気を3日しグランバイオエアで空間を整えました。

完全消臭を機材で確認し、遺品整理・特殊清掃、共に完了です。

岡山を中心に遺品整理、特殊清掃をしていますが、みなさま心から喜んでいただき、こちらも感きわまることも多々有ります。

この後は完全消臭をご確認いただき引き渡しを完了しました。

これから暑くなると共に悲しいことに孤独死・在宅死は増えてきてしまいます。

今一度、大切な方の安否確認をしてみてはいかがでしょうか。

命の大切さを今一度・・

電話一本で救われる命も有ります。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。