遺品整理・特殊清掃で良くある質問と値下げ方法

値段は安くならないのか?

遺品整理では安くなる方法は何点かあります。

これは岡山でも各会社により一概には言えませんが、ラスティックでの値下げ方法を数点ご紹介いたします。

仕分・分別

こちらは遺品整理においては一番の要となります。

従って非常に難易度が高い為こちらができれば人件費も減らせますし、時間も大幅短縮できます。

このようにきちんと仕分け・分別をしていただければ、大幅に料金を下げることが可能となります。人件費もかからず処分費が主となるため大変ですが、多少なりとも金銭面でのご負担は減るでしょう。

しかし、お時間、労力を差し引けばどちらが良いのかは人それぞれです。

簡易清掃

簡易清掃は完全無料です。しかし、企業としては、薬剤費、人件費などと実は大変なコストがかかっています。

そこを省かしていただく事で、多少の値下げはさせていただいております。

遺品整理での値下げ方法は他にも有ります。

ラスティックとお客様で歩み寄りながらご提案できればと思います。

特殊清掃では?

孤独死(在宅死)など今では見える化が当たり前となっています。

臭気の見える化、成分の見える化など、管理会社様や、ご遺族様にご安心して引き渡しできるようデータを見ていただいております。

しかし最近ではこのような機材を持たず施工をし、施工後すぐは薬剤、オゾンなどの匂いに腐敗臭が隠れ、臭いが落ちたような錯覚に陥ってしまう事が有ります。他社のやり直し作業は近年非常に増えています。

だからこそ・・

ラスティックでは岡山県内でも2年程前から他社のやり直しが急増加したように感じます。

逆に言えばお客様はどうでしょうか。

特殊清掃にかかる代金の2度払い、3度払いも現実にあるのです。

例えばこの白い泡は何でしょうか・・

こちらの案件も他社が特殊清掃入って管理会社と大家さんに引き渡そうとしたところ「まだ臭いがするからきちんと原状復旧してほしい。」と言われた案件です。

ラスティックが見積もりに行って即臭いの元を発見したのがこちらです。

こちらは薬剤と体液が反応して泡となって出ています。

トイレの中も同様です。おそらく探しきれなかったのでしょう。

このように、特殊清掃ができる!とホームページに載せていても安心してはいけません。

また、「臭いは完全には消えません」「どこの会社がやっても臭いは落ちませんよ」など、いかにも特殊清掃業界のレベルの低さをお客様に伝えている業者が後を絶ちません。

安心してください!

臭いは落ちます

他社のやり直しで2倍、3倍と特殊清掃の代金をたくさん見てきました。

中には特殊清掃をご依頼されたのに遺品整理だけされて後は簡易清掃で終わってしまい臭いが酷くなっている。

こちらも特殊清掃のやり直し作業です。

見ての通り、特殊なライトを当てれば、体液や血液の付着箇所は一目瞭然です。

上記のように、遺品整理だけされて終わられた案件の一つです。

マンションの一室でお父様が娘様の孤独死を嘆きながらご依頼されたのに、

遺品整理だけされて臭いが落ちない・・

もう娘の腐敗臭は臭いたくない!!

と言う案件でした。

ラスティックで施工し、お父様も大変喜ばれマンションもすぐに高値で売れました。

このようなことがない為にも!!

即決されるお客様には案件によりラスティックにて追悼の意を込め心ばかりの値引きをさせていただきます。

本当に痛い目に遭って欲しくないからこそ!

安かれ悪かれにはご注意ください。

24時間365日対応していますのでご連絡ください。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。