なごみパックで孤独死の部屋にも即入れる状況に!!

孤独死された部屋に即入りたい場合!!

孤独死された部屋にすぐ入りたいが臭いや虫(蛆・ハエ・ゴキブリ)などにより中に入れないお客様も多くいらっしゃいます。

また、体液や血液(吐血)などを見て目が回り嘔吐される方も!

しかし部屋の中に入らないと〇〇がない!どうしよう・・

と、お困りの声は多く聞きます。

そこで、ラスティックがお勧めさせていただいているのが「なごみパック」です。

なごみパックとは!?

なごみパックとは以下の内容となります。

消臭消毒・汚染箇所清掃・汚染箇所の回収・1時間程度(消臭力高い)OST法でオゾン脱臭除菌

なごみパック内容説明

消臭消毒

専用薬剤噴霧等を施し、臭いの軽減、部屋にいるウイルス除去を目的とした作業です。

汚染箇所清掃

体液・血液などが床や壁などに染み付いている場合に、範囲内で除去させていただく作業となります。

汚染箇所の回収

お布団や、ベット、カーペットや枕など、お亡くなりになられていた所に体液・血液が染み込んでいる場合が有ります。

その場合、そこが臭いの発生源となり蛆・ハエやゴキブリを呼んでしまう原因になり、またご近隣の方からのクレームに繋がる事も少なくはありません。

※汚染物によっては別途料金を頂いております。

1時間程度、OST法により高濃度オゾン燻蒸

オゾン燻蒸は消臭・脱臭、除菌において非常に有効とされております。

また、「OST法」という技を使うことにより、数倍もの効果が見られています。

オゾンの使用方法を知らない業者さまもいらっしゃいますが、オゾンは「毒で毒を制す」ということであり、使用方法を間違えると家に大ダメージを与える事となります。

オゾンは地球上でフッ素の次に酸化能力が強いと言われています。

従い、それだけ、消臭・脱臭、除菌に適しています。

また、ダニやノミ、ネズミなどの害虫、害獣にも非常に効果が有ります。

なごみパックの範囲は?

大凡、畳6畳分です。その中を完全消臭ではなく、「とりあえず」入れる状態まで持っていくのがこちらの「なごみパック」です。

まとめ

孤独死現場などで、ご家族様、大家様、不動産様など様々な方が、今すぐ中に入らないといけない理由がある!と言われます。

その際にとりあえず一旦、なごみパックを使用し入って、その後に遺品整理、特殊清掃をするのも一つの手段です。

また、ご近隣の方からの臭いのクレームにもご使用いただけます。

こちらの作業の後、遺品整理、特殊清掃をどのように進めれば良いのかをスタッフとご相談されるのも良いでしょう。

金額は激安「75300円」(税別)となります。

また、地域によっては交通費もいただく場合もございますので、

お気軽にスタッフまでご相談ください。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。