兵庫県加古川市で新型コロナウイルス除菌

某大手宅配会社様で
新型コロナウイルス除菌作業
を実施致しました。

兵庫県加古川市にある某大手宅配会社様で新型コロナウイルスの消毒・除菌作業を実施してまいりました。
兵庫県では新型コロナウイルス陽性者が増えてきており、こちらの会社様でもすぐに対応する必要があるとのことでご連絡・ご依頼頂きました。

まずはオゾン発生機で消毒!

ラスティックでは、ハイブリッド工法という施工を行っております。
ハイブリッド工法とは、
①オゾン発生器による物体表面と空間中の細菌・ウイルス等の除去作業
②薬剤による拭き取り作業
以上となる2段階での作業となります。
②の拭き取り作業については、WHO・CDC・厚生労働省の3機関が推奨する作業方法です。ここに先日、奈良県立医科大学で有効性が証明されたオゾン発生器での使用を追加する事で、さらに消毒・除菌率を高めた作業となります。

車内の消毒・除菌作業を行いました。
密閉空間になりやすい車内では、しっかりとした消毒・除菌が必要不可欠です。

拭き取り作業について

オゾン発生機での作業が終了したら、次は薬剤で拭き取り作業を行います。
普段からよく使用する物には、椅子・机・機器類などがあげられます。そういった物をしっかり拭き取っていきます。
機器類はショート・破損してしまう可能性があるので十分に注意しながら作業します。厚生労働省のHPにも記載がありますが、アルコールを使用する場合、絶対に噴霧をしてはいけません。噴霧することによって機器類の破損に繋がる可能性がありますし、引火性が高いため火事が起きやすいなど二次災害の恐れがあります。
また、次亜塩素酸系薬剤も人害があることから、適切な使用が難しい場合は作業を行わないようにしましょう。
ラスティックでは、状況や建物の構造などによって薬剤を使い分けておりますので安心してプロにお任せください。
しっかり消毒・除菌を行う事で、お客様からの信用・信頼を得る事が出来ます。
今回、作業を実施させて頂いた宅配会社様では、事務所や車両・お荷物などを消毒・除菌を実施致しました。これでお客様に安心・安全をお届け出来ると思います。ラスティックではいつでもご相談・ご依頼をお受け致します!

(株)Rustic 施工担当 板田 慶紀

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。