兵庫県明石市で新型コロナウイルスの消毒・除菌を実施してきました。

某大手宅配会社様で
新型コロナ消毒作業!

兵庫県明石市にある某大手宅配会社様で新型コロナウイルスの消毒・除菌作業を実施してまいりました。
会社様近辺でも多くの陽性者が出ており、予断を許さない状況です。
ご依頼者様もそういった状況下の中で苦悩されており、自社内で発生した新型コロナウイルス陽性者様の事については非常に心を痛めていらっしゃいました。
ラスティックでは作業を通して新型コロナウイルスの消毒・除菌だけではなく、心の不安を取り除くことも目指しています。

新型コロナ消毒・除菌作業、開始!

まず初めに、オゾン発生機による空間中・表面の消毒・除菌を行います。
WHO・CDC・厚生労働省の三機関が推奨する拭き取り作業に、オゾン発生機による消毒・除菌作業を加えることで新型コロナウイルスに対し更に有効性を高めています。
ラスティックでは、このハイブリッド工法を施工しており、お客様に更なる安心・安全をお届けしています。
また、拭き取り作業前にオゾンによる消毒・除菌作業を行う事で作業員の安全性の確保にも繋がり、作業員への二次感染を防ぐという役割もあります。

接触箇所の拭き取り作業

WHO・CDC・厚生労働省の三機関では、接触箇所の拭き取り作業を推奨しています。現状としては、接触感染が大きな感染経路の一つとなっており、拭き取り作業をどれだけ正しく出来るかが非常に重要です。
厚生労働省のHPには、作業についての方法や注意事項、薬剤の取り扱い・性質についてなど、作業前に確認しておくべき項目が載ってありますので、まずはご一読して頂ければと思います。

アルコールは新型コロナウイルスに有効な薬剤の一つですが、使用する際に注意する事があります。
揮発性・引火性が高いアルコールは、精密機器類の故障や破損、ショートを引き起こす可能性があり、作業員が酔ってしまい体調不良をきたす事もあります。
また、コンセント等の電線系機器をしっかり養生テープなどで覆っておかないと火事になる事もあります。したがって使用する際は、入念な作業計画を立てる事が求められます。
ラスティックでは、現場の状況やお客様のご意見・ご要望に応じ、薬剤を使い分けています。二次災害を起こさないように目的を達成する事がプロの仕事です。

最後に

今回は宅配会社様にて作業を実施させて頂きました。新型コロナウイルスの猛威が収まらない中、多くの人が自宅での自粛や待機をせざるを得ない状況下が続いています。
その生活を支える基盤である物流、その物流を担う宅配会社様におかれてましては、お客様の安全・安心を最優先に日々頑張っていらっしゃいます。私共、ラスティックではこういった会社様を応援しております。
宅配会社様におかれましても、店舗やお荷物の消毒・除菌を徹底して行う事は、お客様からの信用・信頼を得ることが出来ます。私たちもそのお手伝いをさせて頂きます。
職場が消毒・除菌されることで従業員様の士気も上がり、お客様からのご依頼も増える事になるでしょう。

(株)Rustic 施工担当 板田 慶紀

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。