岡山県岡山市北区で車両の新型コロナ消毒・除菌作業を行いました。

某大手車両販売店様で車両の
新型コロナ消毒・除菌を実施。

岡山県にある某大手車両販売店様にて車両の新型コロナ消毒・除菌作業を実施してまいりました。

ラスティックでは屋内・屋外だけでなく、車両や船舶などの消毒・除菌作業も承っております。特に、船舶については「ダイヤモンドプリンセス号」に作業で入った実績を持つ私たちが自信を持って対応させて頂いております。また、大規模な工場や大型施設、病院、メガクラスターが発生した場所なども作業させて頂いております。

今回、消毒・除菌作業を実施させて頂いた某大手車両販売店様は、新型コロナに罹患した陽性者様や濃厚接触者となる方を搬送する為に車両をリースしていたとの事でした。様々な会社・企業様が新型コロナに対して、色々な取り組みを行っています。ラスティックではこういった会社・企業様をとても応援しており、そのお手伝いをさせて頂いております。

車内でオゾン発生機を使用している様子です。
エアコンなどの送風口に養生テープを施し、エンジン内部にまでオゾンが行き渡らないように注意します。これはオゾンには強力な酸化作用があるためです。
酸化作用が強力であることは菌やウイルスを除去する事においては非常に有用ですが、使い方を間違えると対象物にダメージを与えてしまいます。

車両内の主な接触箇所を拭き取っていきます。
ドアハンドルやスイッチ部分など通常よく触る個所やシートベルトなど拭き漏れが無いよう作業を進めていきます。

シート、ハンドル、ギア部分なども余さず拭き取ります。
ラスティックでは、「オゾン発生機による不活化とバイオ仕上げ」と「WHO・CDC・厚生労働省の推奨する薬剤による拭取り作業」の2工程を行うハイブリッド工法を施工しています。
WHO・CDC・厚生労働省の3機関の推奨作業は薬剤による拭き取りだけですが、ラステッィクではこのハイブリッド工法を用いることで更に菌やウイルスの消毒・除菌効力をあげています。
車両販売店様におかれましてもリースや車検・お客様がご来店の際に、消毒・除菌サービスを提供出来ることは、お客様からの信用の獲得にも繋がります。
お客様からのリース依頼や車両の購入も増える事でしょう。
ラスティックではどのような相談もお受け致しますので、いつでもご連絡・ご相談ください。

(株)Rustic 現場担当 板田慶紀

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。