有機溶剤作業主任者からの一言

遺品整理、特殊清掃でも有機溶剤が関係あるのか?

答えは「Yes」です。
遺品整理でもラスティックのように施工後に綺麗に掃除をしてお返しさせて
いただく場合は、必ず薬剤には「有機溶剤」が入っているため使用しています。

例えば、このような無料での簡易清掃でも「有機溶剤」は使用します。
他にも多くの洗剤、薬剤がありその殆どが「有機溶剤」とされています。

それらの多くは、液体から気体に変化し口から吸い込み、肺に届き、
肺房を破壊していきます。

現代でいう「コロナウイルス」と同じです。

普段からご使用されていらっしゃる洗剤も厚手のゴム手袋などを使用し、
清掃をしないと皮膚から侵入し血液から心臓へ行き負担を与えています。
体の血液が全て入れ変わるには約4ヶ月もの時間が必要となりますが、
有機物などといったものは全て排出されるのは困難と言われています。

また、万が一口に入った場合は肝臓、腎臓を通り尿として排出されます。

このような観点から、数十年後にそれが元で癌となったりすることも
考えられます。

家や実家を清掃、片付けされるにも十分な防備が必要とお考えください。

防毒マスク・ゴーグル・厚手の手袋・化学用長靴・化学用防護服

が最低限必要になります。

特殊清掃はまさに!

特殊清掃でも、「孤独死」「自殺」などによった「片付け」「清掃」などは
特に気にされなければなりません。

大げさに見えるかもしれませんが、有機溶剤から身を守るためには
ここまでしなくてはなりません。

ご自身の身はご自身で守る!

危ない(強力な)薬剤、洗剤をご使用の際は何なりとご相談ください。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。