ゴミ屋敷になってしまった方必見!

岡山ゴミ屋敷片付けはお任せください!

岡山県に限らずゴミ屋敷は近年社会現象とまでなっている1つのご病気です。

よくある1つは「セルフネグレクト」です。

例えば「死別」「離婚」「失恋」など、心が折れてしまい、セルフネグレクト(自己放任)

となり、ご自身を知らず知らずの間に痛めつけ、最終的には「孤独死」に到達してしまうケース

も多い恐ろしい病気なのです。

ラスティックではそのようなゴミ屋敷での孤独死現場を数多く見てきました。

自殺も然りです。

お部屋はその人の心を表しています。

心が荒れてくれば自然と家、部屋もゴミ屋敷と化してしまいます。

数多くのゴミ屋敷片付け、清掃をしてきたからこそお客様のお気持ちがわかります。

誰にも言えないゴミ屋敷

ゴミ屋敷を片付けようにも人には見せるのが恥ずかしい、気まずい方が殆どです。

ラスティックも数千件のゴミ屋敷の片付けをし、その9割以上の方にご相談をいただきました。

「親にも言えない」「片付けようにもお金がない」「お部屋を見られるのが恥ずかしい」「女だから」

様々な問題をお持ちの方がいらっしゃいます。

ゴミ屋敷になる比率は男性3割女性7割と言われています。

孤独位の場合は男性8割女性2割です。

これは全国的な統計でラスティックではどちらも多く五分です。

岡山県の業者でゴミ屋敷を片付ける最中に気を配らない会社は殆どでしょう。

それはなぜか・・、

「他人事」だからです。

ラスティックでいつもスタッフに話をしているのは、お客様は家族です。

プライバシーの保護はもちろんの事、私たちはいかにその家、部屋がゴミ屋敷とご近隣の方に

分からないように作業を進めるかを徹底しています。

ゴミの臭いがしている場合は・・

ゴミ屋敷の片付け作業で入っている場合にはラスティックでは日本初の簡易除菌、消臭を無料

で付けています。

これはラスティックが特殊清掃に特化した企業だからです。

また、完全消臭やもっと除菌をしてほしい!とお望みの方は是非お申し付けください。

これは特殊清掃専門業者の強みです。

ご近隣に異臭でご迷惑をおかけすることはありませんのでご安心ください。

庭や納屋にもものが多い場合対応できるか

庭にたくさんのゴミ、納屋に農機具や材木、粗大ごみなど多くの処分物があり、対応が可能か知りたい、

このようなご相談は山ほどあります。

しかし、ラスティックでは他社に断られたゴミ、物量にも対応しています。

過去の事例としては、倉敷市真備町で4トントラック(深ボディ)64車を持って帰った

ことがあります。

想像がつきにくいと思いますが、1車に約10立米を積むことができます。

普通の家ですと4トントラック4車前後です。

上記は家(実家)の中、庭や納屋、大きな倉庫もゴミが山となっていました。

※上記は施工前の写真です。

ラスティックではどのようなゴミの物量も関係なく処分に伺わせていただきます。

岡山ではゴミ屋敷の片付けは多いのか

近年、ゴミ屋敷問題は大変多くなっています。

特に、臭い問題での強制退去、気がつけば片付けきれない、分別が分からない・・

このようなゴミ問題は後を絶えず、特殊清掃業者へご依頼が殺到しています。

そのため、岡山でもゴミ屋敷の片付け、清掃など非常に多くのご依頼があります。

特に特殊清掃を軸としているラスティックにはご紹介などからも多くのゴミ屋敷の

ゴミ処分、清掃、除菌などのご依頼が絶えることはありませんので、

お客様は恥ずかしがらずにご連絡ください。

ラスティックのスタッフは今ブログを見てくださっているあなたよりも

激しいゴミ屋敷を数知れず経験しています。

ゴミ屋敷 片付けのまとめとして

ラスティックでは創業以来、数千件のゴミ屋敷の片付け、清掃に伺っています。

正直、日々の業務と言っても良いでしょう。

恥ずかしがられるお客様もいらっしゃいますが、正直「これだけ?」って思う家が9.9割です。

ご自身とプロの感覚はかけ離れています。

もちろん、経験があればあるほど慣れてきます。

しかし、ゴミ屋敷の業者選びは慎重になさってください。

プライバシーの保護問題!

ドアを開けたままの片付けで中が丸見え!

ゴミの片付けの際の近隣へのご配慮!

など、たくさんの問題が出てきます。

どの業者も見積もりでは良いことを言うかもしれません。

しかし、ガバナンスが取れていない会社が多く感じます。

たくさんのご質問をし、契約書は必ずいただいてください。

契約書の事も業者から言ってこない会社はまず論外です。

人生の中で2度も3度もすることではないため比較が難しいと思います。

業者の会社概要、ブログなどを見て経験豊富な会社、お客様アンケートでの声

をご参考にされるのもいいかと思いますよ。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。