ゴミ屋敷片付けを依頼するのは何業に?

ゴミ屋敷片付けを依頼する業種とは?

ゴミ屋敷を片付けたい時には様々な業種が思いつくと思います。

(例)片付け業者、遺品整理業者、何でも屋、便利屋、解体屋・・etc

様々な業種がありそのどれもが片付けだけはできるでしょう。

しかし肝心なのは、ゴミ屋敷になった家、部屋にその後も住むかどうかです。

そして、賃貸などの場合はお返しをされる際にも大家さん、管理会社に見られるのが

恥ずかしい、汚れや臭いのせいで余計なお金を取られる可能性があるなどといったお悩み

もよく聞きます。

実際に何業がいいのか?

一番オススメなのは実は「特殊清掃業者」です。

名前の通り綺麗にして返してくれる。

臭いも取ってくれる。

除菌もしてくれる。

その他多くのメリットが有り、逆に言えばデメリットはないのではないでしょうか。

このように、特殊清掃業者はゴミ屋敷片付け後の「無料簡易清掃」もハウスクリーニング業者

以上にしてお返ししています。

今までゴミ屋敷となってしまっていた家、部屋がまるで嘘のように元の形に戻ります。

それが特殊清掃の技術です。

もちろん簡易清掃は完全無料ですのでご安心ください。

特殊清掃業者は岡山県にあるのか?

岡山に「特殊清掃業者」として専門でしている会社は実はラスティックのみとなります。

ホームページなどでは特殊清掃もしているといった記載をしている会社も増えていますが、

実際に電話して内容、施工方法、どこまで綺麗にして返してくれるのか、除菌や消臭も

してくれるのか、どのような機材、薬剤を用いて施工するのか等細かく聞いてみるのも

業者選びのポイントでしょう。

一社)日本特殊清掃隊をご参考ください。

一軒家でも大丈夫ですか?

アパートやマンションはもちろん、岡山県は岡山市や倉敷市、津山市や郡部においても

一軒家というのは非常に多く、ラスティックでは岡山のゴミ屋敷片付け、

ゴミ屋敷清掃の8割は1軒屋です。

そして物量が非常に多くお困りの場合でも難なくお片づけをさせていただき、綺麗な元の

家に修繕、戻すことが可能となります。

生ゴミなどの臭いやカビの臭いなどもご相談くだされば特殊清掃業者ですので元のクリーンな

家に戻させていただきます。

ラスティックでのゴミ屋敷片付けの経験はどのくらいあるのか?

ラスティックは岡山県で創業して7年目となりますが、ゴミ屋敷片付けは岡山の業者の中でも圧倒的に

多く、7年間でゴミ屋敷を片付けてきた数は約1500件となります。

簡易計算で約2日に1件ペースの割合です。

その中で、どのようにゴミ屋敷の処分費を安く綺麗にするかを考えてきました。

その結果が現在のラスティックの技に繋がっています。

上記は岡山地方裁判所案件です。

物量も非常に多くまた孤独死をされていたため、ラスティックへのご依頼となりました。

こちらは、納屋もあり昔の庄屋の家で処分する物量も多く4トントラック約25車でした。

もちろんゴミ屋敷の片付けでは消毒をしながらの作業が徹底されています。

それは、どのような菌やウイルス、ノミやダニ、ゴキブリなどの害虫、ネズミ、イタチ、ハクビシン、アライグマ、コウモリや野良猫などの害獣がいるかわからないからです。

これらは目に見えないnmの大きさ(全く目に見えない)ものから、目に見えるゴキブリや害獣といったものまで様々で、それらの菌、ウイルスを除去しないと危険だからです。

上記の家からは金塊6000万円相当と現金25万円、その他貴金属類、骨董品が発見されました。

上記のようなゴミの中の封筒の中から現金を発見し、裁判所の方もびっくりされていましたが、

それがラスティックの技の一つです。

ゴミ屋敷を見られるのに抵抗が・・

岡山でもゴミ屋敷は無数にあります。

その中で「ゴミ屋敷化した家を見られるのは恥ずかしい」と言われる方がほとんどです。

しかし、上記記載通りラスティックでは数多くのゴミ屋敷を片付け、清掃(掃除)をしてきました。

正直、あまり汚れていない家が9.9割です。

ご自身では汚れていると思ってもラスティックは特殊清掃のプロです。

本当に激しいゴミ屋敷を片付けてそして見てきました。

本音で言えばどの家も「全然汚れていないな・・」「腰までの高さしかゴミがない」

「この部屋だけしか溜まっていない」と思っています。

びっくりするようなゴミ屋敷と数年出会っていません。

全く気にせずお問い合わせください。

プライバシーは厳守します!

ゴミ屋敷を片付けると・・

孤独死、自殺を未然に防ぐことができます。

孤独死、自殺の方程式はゴミ屋敷からです。

ゴミ屋敷となってしまう一つの理由として「セルフネグレクト」が挙げられます。

「死別」「離婚」などで心が折れてしまい自己放任となり、片付けたくても片付けられない。

しかしご家族は心情を分かってくれない・・

辛く悲しい時間が経っていきます。

1日でも早く片付けて心もスッキリとしましょう。

ラスティックが必ず力になります。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。