ゴミ屋敷の片付け 岡山市

岡山市でゴキブリ駆除とゴミ屋敷片付け!

先日、岡山市でゴミ屋敷があり、お客様のご要望としては「ゴミ屋敷 片付け」「清掃」「掃除」

「ゴキブリ駆除」でした。

生ゴミが多く、その臭いにゴキブリが寄ってきて卵を産んでいた様子でした。

その上、ゴミ屋敷には多い「人糞」「人尿」が多々あり処分をさせていただきました。

尿は500のペットボトルに約400本程度です。
(この数は平均値です。)

このようなゴミ屋敷はラスティックには非常に多いご依頼となります。

そしてゴキブリ駆除といったご相談も多い問題の一つです。

ゴミ屋敷を見られるのが恥ずかしい・・

ゴミ屋敷片付けをしたいけど、部屋(家)を見られるのが恥ずかしい。

このご相談は非常に多いです。

しかし、他のブログにも書いていますが2日に1度はゴミ屋敷片付け(清掃)があります。

そしてラスティックは特殊清掃のプロです。

熟練したスタッフ、精鋭揃いでもちろん見慣れもありますが、それ以前にどのように

復旧させようかとスタッフ全員毎回必死で考えています。

したがって、お客様は恥ずかしいと言われますが、ラスティックのスタッフは綺麗に復旧

させることを第一に考えていますのでご安心ください。

こちらも元は腰より上までゴミが溜まっていました。

ゴミの中には粗大ごみもありどんどんと処分しています。

このようにまでなります。

こちらは簡易清掃、簡易除菌(完全無料)の範囲内です。

大家さんにもゴミ屋敷になっていたとはバレることなく退去すること

ができます。

近所にゴミ屋敷とバレないように片付けできるか?

ご近所さまも気にされていらっしゃる方は多く、業者も配慮の足りない業者が殆どです。

ゴミ屋敷にしたくてしたわけではないというお客様に追い打ちをかけるかのように、

普通にゴミを出し玄関先へ為、プライバシーのかけらもないような処分、片付けを

する業者が殆どでしょう。

「見積もりの時と話しが違う」「こんなはずではなかった・・」「近所の人がすごく見ている」

このようなケースは山のように聞きます。

ラスティックではこのような事のないように「ハイブリッド施工」を導入しています。

ご近隣にバレることなく、また退去時の清掃作業はハウスクリーニング以上の簡易清掃と

プラスして除菌も無料でしていますので大家さん、管理会社さんからも後からクレームが

入ることはないでしょう!

業者に依頼して良いことはあるか?

現代ではゴミの分別も非常に細かく、また家電4品目である「テレビ」「エアコン」「冷蔵庫」「洗濯機」は家電リサイクル券を購入記載し処分しなければなりません。

また、粗大ごみの処分も普通車では載せれない為非常に困難となりトラックの準備が必要となります。

ゴミ屋敷を片付けようと思っても1日や2日で終わるものではなく、その間仕事も休まなくては

ならなくなります。

そして住人には鼻が慣れて気づきにくいですがゴミ屋敷から出てくる「生ゴミ臭」「カビ臭」「汚れ」があり、それらは素人には取ることができません。

その為、アパートやマンションでは退去費用も加算される為、「片付ける労力」「退去費用」

を考えるときちんとした業者にご依頼されるのが良いでしょう。

業者の見分け方は難しいと思いますが、ゴミ屋敷片付け(清掃)は特殊清掃業者になります。

岡山の特殊清掃業者で良い業者をお探しください。

(例)

遺品整理総合相談窓口協同組合

・一社)遺品供養カルチャー協会

・一社)日本特殊清掃隊

上記三団体が非常にオススメです。

業者選びの注意点!!

業者を選ぶ際に気をつけなければならないのが「ポータルサイト」です。

ポータルサイトとは、ホームページ上に多くの業者が掲載されており、

お客様が業者を探しやすくしているサイトです。

しかしポータルサイトから業者を探し選ぶと、サイト側に1割〜4割の

バックマージンが発生しています。

理由としてはポータスサイトの「作成料金」、「管理費用」などがかかっており、

中にはそれをビジネスとしている会社もあるためその分、通常よりも知らず知らず高く

業者に支払っていることとなります。

したがって、ポータルサイトをご利用されるより、直接気になる業者へご連絡された方が

無難です。

また、ポータルサイトへ乗っている会社は正直オススメできません。

理由としては普段ご依頼がないためバックマージンを払いお客様から割高に

お支払いただいてでもポータルサイトを頼っているからです。

実力のある企業はポータルサイトを利用していません。

一見、たくさんの業者が載っているので探すのが楽そうに見えますが

実は裏ではそのような事実があります。

気をつけて良い業者と出会えますようにお祈り申し上げます。

全てはご縁です。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。