ゴミ屋敷片付け 【実績700件】

ゴミ屋敷の片付けをご検討中ではありませんか?

岡山でゴミ屋敷の片付け、清掃を検討していませんか?

当社ラスティックは、過去に700件以上のゴミ屋敷の片付け、清掃に携わってきた

エキスパートです。

スタッフも熟練しており少人数で目立たない作業をしています。

どのような激しいゴミ屋敷の片付けもラスティックにご依頼頂ければ、清掃、掃除だけでなく、

除菌・消臭も無料でさせていただいています。
※詳しくはお見積もり担当者へお聞きください

ゴミ屋敷になって一人では片付けられない!!

ゴミ屋敷はセルフネグレクトなどによって起こってしまうことがほとんどです。

理由として多いのが「離婚」「死別」「他人の世話疲れ」などです。

あくまで上位3つをあげさせていただきましたが、もちろん他にも様々な理由があるでしょう。

ゴミ屋敷化させてしまう多くの方が実は「繊細」な方です。

そのため心が折れてこのような状態を招いてしまいます。

そのためストレスなどからお酒の空き缶や瓶も多く、「粗大ごみ」も埋まっているほどです。

また、梯子がないと家に入れない事も多々あります。

一人で片付けられないけど家族、他人にバレないようにどうにかしてほしい!

といったお悩みもありませんか?

困った時のラスティックです。

ご相談だけでもお受けいたします。

実家に帰るとゴミ屋敷に・・

このような事例も少なくないです。

最近では、岡山市、倉敷市、瀬戸内市で下記のような事例がありました。

実家にお住いのお父さん、お母さんがゴミ屋敷にしていた。

ゴミ屋敷にしてしまっていてその中で孤独死、自殺をされていた。

といったことは非常に多いです。

ご近隣の方から臭いや虫(特にハエや蛆、ゴキブリ)のクレームや警察からご家族の突然の悲しい「死」のご報告。

久しぶりに帰ったのにこのようなことになっているとは思いもしなかった。

と言われる方もいらっしゃいます。

ご近隣や管理会社からはクレームが・・

「至急片付けないと・・」「近所から洗濯物が干せないと言われている・・」

「でも急に言われても片付けるお金がない・・・」

全てご相談ください!

すぐに片付けてくれるのか?

ラスティックでは、ゴミ屋敷片付けは緊急を要することだと判断しています。

上記にも記載した通りゴミ屋敷は孤独死や自殺の合図です。

実はこのような形でSOS発信をされているんです。

家はその人の心を表しています。

すぐに対応しますので夜中でもご相談ください。

孤独死、自殺をしているが片付けてくれるんですか?

孤独死、自殺をされている為断られたという話は良く耳にしますが、ラスティックはワンストップで

片付け「遺品整理」から孤独死、自殺などによる「特殊清掃」もさせていただいています。

特殊清掃では日本でも最上位として認められています。

もちろん岡山県では「遺品整理」「特殊清掃」ともにシェアナンバー1を頂いており、

岡山地方裁判所からもご依頼をいただいています。

また、家の解体や売買のご相談、車、バイクなどのご相談も承っていますので、

お客様はごゆっくりされていれば、片付けから清掃(掃除)、除菌、消臭もさせていただきます。

本当に、心が疲れていらっしゃるお客様も多いのでラスティックにお任せください!

お客様はずっと一緒でないとダメなの?

お客様は片付けの時に絶対に一緒でないとダメというわけではありません。

逆に言えば、一緒にいらっしゃる方が少ないです。

ただトラブルだけならないようにご貴重品などは持っておいていただきたいと

思います。

多くの場合、鍵をお預かりし、片付けなどが終わったら「最終確認」、ご遠方の方は、

オンラインかお写真を送らせていただいていますのでご安心ください。

貴重品探索は有料と聞いたんだけど・・

ラスティックでは貴重品探索は完全無料でしています。

当社は遺品整理のプロです。

遺品整理人はどのような細かな所も一つひとつ目を通していきます。

もちろんゴミ屋敷も同じであり、封筒やポケット、本の間など見落とすことなく目を

通していきます。

そうすることにより、お客様のご負担が軽減できることもあります。

もちろん現金だけではなく貴金属なども多く見つかります。

上記は一例であり過去には現金3億円や5500万円相当の金塊も発見しました。

悪徳な業者はこれをお客様に内緒でポケットに入れるでしょう。

本当にお気をつけください!

上記のようなお金が見つかったお客様全員がお見積もり時には

「うちには何もないよ!」と笑われています。

しかし、多くのお宅から現金や貴金属が発見されています。

おそらく7割は超えると思います。

貴重品探索が有料という会社ほど逆に自信のない会社かもしれませんね。

ゴミ屋敷の片付け、清掃 まとめ

ゴミ屋敷は岡山にも多くあります。

そしてご本人様含めお困りの方は多くいらっしゃいます。

ゴミ屋敷を放置しておくとゴミがまだまだ増えることに加え、孤独死、自殺の

可能性もあります。

これはセルフネグレクト(自己放任)と言われる一種のうつ病みたいなものなのです。

しかし、お一人では片付けられない、どうしよう・・

知らず知らずのうちにゴミがこんなにも溜まってしまった・・

近所からのクレームも来ているけど片付けるお金がすぐにない・・・

本当にお悩みも人それぞれです。

そんな困った方々や孤独死、自殺をされてしまった方々を見てきたからこそ

少しでもお役に立てる様に日々現場に立っています。

ラスティックのスタッフは思いを持って現場に立ち行動しているスタッフです。

だからこそ、お客様の心情を分かっています。

お任せください!

綺麗な状態でお返しいたします。

必要であれば汚れの検査もいたします。

簡易清掃前

簡易清掃後は・・

薬剤に漬けて機械に設置し測定

目に見て汚れが分かります。

901から20まで落ちました。

簡易清掃でもラスティックの清掃力が分かっていただけると思います。

様々な業者が有り、相見積もりをされる方、ラスティックにしか見積もりをしない!

と言ってくださる方、本当に様々です。

どのような形であれ、アパートやマンションをお返しするにもゴミ屋敷であったことが

なるべく分からないようにしたい!

一軒屋で今後も住んでいく、どうしようか迷っているけど綺麗にはしたい!

そのような方はこのホームページをご参考にお見積もりをされればと思います。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。