津山市にて遺品整理と特殊清掃(孤独死消臭)のご依頼!

まさか、自分の身近で孤独死が起きるとは・・・

テレビや雑誌、新聞記事などで孤独死について
聞いたり見たりしたことはあるけど、
他人事だと思っていた。

孤独死は何の前触れもなく
突然、誰にでも起こりうる事です。

このような状況に陥った時、
パニックになってしまい判断力も鈍ってしまいます。

そんな時には”悪質業者”に引っかかってしまったり、
”ちゃんとした特殊清掃ができない業者”に引っかかってしまい、
高額な料金が発生してしまう

という事案が多発してしまっています。

そこで、このような緊急事態だからこそ
安心して全てを任せることができ、
さらに技術力も全国レベルのラスティックについてご紹介します。

津山市で緊急を要する遺品整理、特殊清掃対応!

「玄関の外まで臭いが漏れている!」

岡山県津山市にて遺品整理、特殊清掃をさせて頂きました。
独居のご高齢だったらしく亡くなってから約2週間後にご家族の方が気付かれたそうです。
この冷えた季節でもやはり2週間という時間は孤独死された故人様には長く、
死臭などの臭気も上がり、ご遺族様から「完全消臭をしてほしい」とのお話を
いただきました。

お見積りの際「臭いは落ちますか?」と聞かれ特殊清掃(完全消臭)も可能ですよ!
と話すと、大至急してほしいという事でお見積り当日すぐに「なごみパック」にて対応!
簡易にて消臭、除菌をしました。
こちらは料金も75300円(税別)で6畳施工、約2時間程度の作業となります。
しかし臭いもかなり薄れ、ご遺族様もかなりビックリされていたようです。

臭いは完全に落ちるのか?

答えは「落ちます!!
特殊清掃業者は岡山県でも「約200社」が名乗りを上げており、全国では「約20000社」が特殊清掃ができると謳っています。
しかし実際に完全消臭ができる会社は実は全国「約30社」程度しかありません。

ラスティックの信用性とは?

上記の通り実際にかなり少ない特殊清掃業社ですが、ではラスティックは信用できるのか?
ラスティックは全国的に「完全消臭」と「法令遵守」をしている
一般社団法人日本特殊清掃隊の理事をしています。
この団体に所属するには非常に厳しい審査基準があり「約20000社」の内基準を満たし
その上で通った企業のみが所属可能となります。
内容としては「機材・薬剤の充実性」「完全消臭の保証」「法令遵守」「解体業など許認可の有無」
その他多くの審査基準が有り、当初約20000社の内10社に厳選する話でしたが、実際には
その数全国でも「7社」!
団体の協力会社約「約190社」です。
その理事をさせていただいていますので信用性は非常に高いと思います。

過去にどのような実績があるのか?

大きい過去の実績は数件あります。

その中でも世界的に大きな実績は・・

厚生労働省から依頼の「ダイヤモンドプリンセス」での除菌清掃です。

日本では・・

天皇皇后両陛下、天皇陛下、各大臣がご参加された
日本武道館での

全国戦没者追悼式典」での除菌清掃です。

その他にも民間企業で日本のモデルケースとなった「鳥インフルエンザ」など孤独死の知識を元に
多くの施工をしています。

まとめ

ラスティックはこのように過去の実績から国のイベント、世界的な問題にも
取り組んでいる岡山県唯一の企業です。

そして岡山県でも8年連続でシェア1位をいただいています。

孤独死、猫屋敷、ゴミ屋敷、コロナウイルス、感染症、火災消臭、水害復旧、ホテル消臭、その他の消臭、遺品整理、生前整理から特殊清掃全般何なりとお申し付けください。

また、現代ではコロナウイルス対策や遺品整理などのレクチャー講師派遣もしています。
オンラインセミナーも可能です。

365日24時間、夜間対応もしています。

株式会社ラスティック 代表取締役
遺品整理総合相談窓口協同組合 代表理事
一社)遺品供養カルチャー協会 代表理事
一社)日本特殊清掃隊 理事
延原直樹


お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。