ゴミ屋敷のお片付けでお困りではありませんか?

岡山 ゴミ屋敷の片付け、清掃でお困りの方へ

6月、7月と梅雨の前後はゴミ屋敷の片付けや清掃(掃除)のご依頼が最も多くなります。

理由として挙げられるのは主に3つ

1つ目は「臭い問題」2つ目は「孤独死問題」3つ目は「害虫問題」です。

上記3つがゴミ屋敷の片付けのご相談で特に多くなります。

ゴミ屋敷の臭い問題とは

ゴミ屋敷の臭い問題では様々挙げられますが、その中でも「生ゴミ臭」「カビ臭」「尿臭」

の3つがゴミ屋敷の臭いの原因となります。

ゴミ屋敷に多いのが「弁当の空箱」です。

弁当の空箱、ペットボトル、お菓子の殻などが放置され、片付けていくと調味料などが溢れて

いるケースが多いです。

中には冷蔵庫の中も・・

ということもゴミ屋敷では少なくはありません。

そのようなことから生ゴミ臭を発していることがみられます。

孤独死問題

ゴミ屋敷の中の孤独死は実は全国的にも非常に多くラスティックでも6割〜7割のゴミ屋敷の

片付けのご依頼で孤独死が発生されています。

実はゴミ屋敷は「孤独死の合図」「緩やかな自殺」と言われており、ゴミ屋敷を放置しておくと

非常に危険なことになりかねません。

こちらはゴミを片付けていくと体液が畳に滲んでいました。

死後半年程度経たれていました。

ゴミ屋敷にお住まいの方のほとんどが衰弱状態にあり、ご自身でも判断能力が鈍ったり、

中には不要な物も必要だ!と判断される方も多くいらっしゃいます。

しかし緊急性が非常に高いため見つけられたご家族様は早急に「特殊清掃業者」に

ご連絡された方が良いと思いますよ。

特殊清掃業者は、「片付け」の専門でもありますがそれにプラスして、「清掃」「除菌」「消臭」

のプロです。

ゴミ屋敷のゴミと一緒にいた菌やウイルスも除菌してなくしてもらいましょう!

こちらは自動噴霧器で空間中にミクロにした薬剤を噴霧しています。

霧状になり、細やかな薬剤を作り噴霧する機械ですよ。

こちらはオゾン発生機という機械で一定の濃度まで高めると空間中の「雑菌」「ウイルス」をなくしてくれます。

現代、社会問題となっている「新型コロナウイルス」もこの機械で不活化をすることが

「奈良県立医科大学」で立証されていますよ。

このような100度の熱を出し殺菌効果のあるスチーマーを使用することもありますよ。

こちらは「猫屋敷の消臭」にも非常に有効に使えますよ!

その他にもトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり、壁や床、その他も綺麗にしてお返しを

させていただいていますよ。

特殊清掃人の片付けは細かな所まで目が行き届き綺麗にお返しをすることがメリットですよ。

害虫問題

ゴミ屋敷に付き物なのが害虫、害獣問題です。

特に多いのが、ゴキブリ、ネズミ、ハエです。

どのお宅でも元気のいい「ゴキブリ」や「ハエ」、よく太った大きな「ネズミ」を見ます。

これらがゴミ屋敷化した家の中にとどまらず、庭まで走り時にはご近所の洗濯物へ臭いと共に

まみれご近隣からのクレームが来たからどうにかしてほしい、というご相談も多いですよ。

特にハエは卵を床上だけでなく床下まで産みますので、蛆が湧いている家も少なくは

ないですよ。

ゴミ屋敷 片付け まとめ

ゴミ屋敷の片付け、消臭などでお困りの方は現代社会多くいらっしゃいます。

特にリモート社会となった今、ストレス社会となってしまい、家がゴミで溢れかえっている

こともありますよ。

ゴミは小さな物から粗大ごみまで処分しますのでお気軽にお申し付けくださいね。

上記のように、綺麗に清掃までして帰る会社、ただゴミだけ回収、処分する会社・・

どちらを選びますか?

どこまでしてくれる会社かをしっかりと調べてご連絡してみてくださいね。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。