臭い問題が気になっていませんか。

岡山県でも多数の臭い問題のご相談を受けています。

今ブログを見てくださっているお客様も何かの臭いにお困りの方が多くいらっしゃると

思います。

例えば「孤独死」(自殺)「猫屋敷」(ペット屋敷)「高齢者施設」「火災」「水害」「ゴミ屋敷」

その他、多くの臭いのご相談を受けますよ。

臭い問題は何の業者に依頼すればいいの?

これは1つです

特殊清掃業者」ですよ。

特殊清掃業者は臭いのプロフェッショナルです。

どのような臭いでも落とせるのが「特殊清掃業者」ですよ。

逆に言えば、落とせない業者は特殊清掃を名乗っているだけと言えます。

何故、特殊清掃ができないのに名乗っているの?

特殊清掃はアメリカが大元になっています。

実はアメリカは銃大国であり、殺人が多くそれを片付けるために特殊清掃ができました。

それが日本にも伝わり、孤独死を片付けるのに特殊清掃が役立たれていますよ。

これが何故題名と関係あるのかというと・・

現代ではお亡くなりになられご遺品を片付ける際に「遺品整理業者」をご依頼される方も

近年急増加していますよ。

その為、遺品整理の受注をいただきたい!という気持ちが先走り「特殊清掃ができないと

遺品整理の受注が減ってしまう!」と安易に思われていらっしゃる企業が殆どですよ。

業者選びはしっかりとしましょう!

特殊清掃にて「完全消臭」をできる会社は全国的にも数える程しかいませんよ。

特に法令遵守し真摯にお客様と向き合っている業者は残念ながら本当に少なく思いますよ。

その中で完全消臭ができるのか?

機材薬剤の充実性、熟練したスタッフを揃えているか。

また、スピード力の求められる事ですので車などに機材薬剤をいつも積んで即作業に

入ってくれるかなど様々聞いておかなければならない事がありますよ。

臭いにより、機材の使い方、薬剤の使用方法など異なってきますので、

臭気測定器や成分測定器などを使用していただき何の薬剤が必要か、など

業者を試してみても良いでしょう!

特殊清掃 消臭 まとめ

ご安心ください!臭いは取れますよ!

しかし、クロスや床などを剥がさなければならない事もあります。

これは特殊清掃をしていらっしゃる業者でしたら臭いの程度によっては言われるでしょう。

お客様が「完全消臭」を求められるのか「臭いの軽減」を求められていらっしゃる

のかをお見積もりの際にご相談された方が良いと思います。

その中でも必ず上記「測定器」を持っている業者を選びましょうね。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。