ケースワーカー、市役所の方へ!生活保護受給者の孤独死消臭!【岡山市】

岡山市で生活保護受給者の孤独死の消臭作業

悲しいことに近年孤独死は増加傾向にしかありません。

その中でも多く挙げられるのが「生活保護受給者」の孤独死です。

賃貸物件でお一人で住まれていらっしゃる方が非常に多く、その中でも持病をお持ちで

生活保護受給者となられた方は圧倒的に多いです。

このような生活保護受給者の方の孤独死をどのように対応すれば良いか知らない方も

いらっしゃいます。

生活保護受給者の孤独死対応は?

生活保護受給者の場合、一番早いのは市役所(福祉課)でしょう。

生活保護受給者担当の方とご相談されるのが一番です。

もう一つはケースワーカーです。

上記2つは外せないです。

生活保護受給者の方の「遺品整理」「特殊清掃」(孤独死)は上記の方へのご相談が

良いと思いますよ。

生活保護受給者の【遺品整理】【孤独死】対応はしているの?

当社は数々の遺品整理、特殊清掃をしてきました。

その中でも生活保護受給者の方の孤独死は非常に多いです。

また生活保護受給者の方の孤独死された部屋の他社のやり直しも多いです。

これの原因の一つとして、持病でお薬を飲まれておりお亡くなりになられた後、

通常の元気な方よりも溶けやすい体となっているため、腐敗臭が充満しやすく、

そのような臭いが取れなく、ラスティックに再施工としてご依頼が来ることも

毎年多くあります。

生活保護受給者 まとめ

生活保護受給者の方の遺品整理、もしくは孤独死を発見された場合はまず

「市役所」(福祉課)「ケースワーカー」にご相談しましょう。

それと同時に業者の手配もしなくてはなりません。

緊急事態ですのでラスティックは24時間、夜中でも駆けつけます!

何なりとご相談、ご用命ください。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。