岡山市で孤独死消臭をお急ぎの方へ

岡山市での緊急孤独死消臭作業!

悲しくも孤独死のご連絡は突然入ります。

ラスティックでは日中、夜間問わず緊急性の高いものは即座にお伺いし対応しています。

今回は岡山市で孤独死、死後8ヶ月経過した孤独死の消臭、脱臭作業でした。

腐敗が激しく、岡山県内の特殊清掃業者に4社見積もりを断られた案件でした。

確かに臭気も激しく、慣れていない業者では落としきれないレベルまで臭いが

酷くなっていました。

お客様からは「近所から早くどうにかして!」「洗濯物が干せない!」「アパートを退去する!」

などクレームが殺到されていると大変お困りで、ラスティックがその日の夕方から「片付け」から入ることに!

家具などの家財にも臭いは付着しています。

従って、家具なども基本的に洗浄、もしくは廃棄の対象となります。

お客様もビックリ!

お客様のご依頼は、完全消臭というよりは、臭いの軽減でした。

ご近隣の方からの苦情がトラウマとなっていらっしゃり、早く助けたい!という気持ちが

高まっていました。

本来は特殊清掃業者と名乗っているからには特殊清掃に入り脱臭をできなければおかしいのですが、

なぜ4社とも断ってしまうのか・・

お客様との打ち合わせ、ヒアリングの後、即特殊清掃作業に!

消臭剤、除菌剤を噴霧、ルームクリーニング、オゾン燻蒸、防臭を施すなどの作業をしていきます。

オゾン濃度を高めて臭いとオゾンをアタックさせます。

「これだけ短時間でここまで臭いが無くなるとは・・」

と、驚きの声をいただきました!

臭いは落ちます。

それはどのような臭いでもです。

しかしその臭いの一つひとつは分子記号でできており紐解けば

臭いは必然と取れます

このように「臭いの見える化」もしていますのでご安心ください!

まとめ

今回は、ご近隣のクレームを早くどうにかしたい!

といった内容のご相談でした。

ご近隣だけではなく、管理会社や大家さんからもクレームがあり、大変お困りでしたが、

ご希望に添えて何よりでした。

まだまだ岡山県の特殊清掃業者の多くは臭いの消し方を知らず、

「薬剤は何を使えば良いか」「オゾン発生機の使用方法」「防臭方法」「大工作業方法」

と分からず特殊清掃業者と名乗っている会社が殆どでしょう!

特殊清掃業者は職人です。

その辺りを細かく聞いていき良い業者とご縁があると良いと思います。

株式会社ラスティック

代表取締役 延原直樹

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。