孤独死での遺品整理 岡山市

特殊清掃前の遺品整理

まずは大量の害虫駆除をします。

ハエなどが発生している場合、そのハエはご遺体に群がり雑菌などを豊富に持っているため

触れれば当然大変危険です。

岡山市で孤独死が発生し、消臭、脱臭をするためまずは「遺品整理」をさせていただきます。

家財や衣類などにも臭いは付着しているため撤去をしてからの特殊清掃となります。

遺品整理も孤独死などのような臭いが広がっている物は通常の遺品整理と異なり、

しっかりと密閉する必要があります。

これは特殊清掃の遺品整理では非常に重要となります。

こうすることで、臭いの広がりを防ぎ、雑菌、ウイルスの蔓延を防止します。

岡山市での特殊清掃

孤独死での消臭(特殊清掃)が非常に多く臭いや先述の害虫問題(ハエ、蛆、ゴキブリ、など)

のご相談、ご依頼が多くあります。

今回は岡山市でしたが、倉敷市なども遺品整理、特殊清掃は非常に多い地域となります。

上記のように体液が流れている箇所も防臭します。

特殊清掃には経験と知識がないと臭いを落とすことは不可能です。

特殊清掃のメリットは?

特殊清掃をすることで多くのメリットがうまれます。

例えばリフォーム代のコスト削減です。

全リフォームをされるのか、特殊清掃をして1部のリフォームで終わらせるのかです。

これは大幅なコストの削減につながります。

・スタッフの士気

例えば、大工さん、工務店さんなどが現場に入る際に腐敗臭があるのと

ないのではスタッフの士気が全く違うと思います。

また、スタッフが雑菌などによった病気のリスクも無くなります。

他にも多くのメリットがありますので何なりとご相談ください。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。