引っ越しで出たゴミの回収!!

岡山市北区で引っ越しが終わった後のご不用品(廃棄物)の回収処分をしました。

新型コロナウイルスが騒がれている中、お引っ越しは大変だったと思います。

お客様も「こんなにゴミって出るんだね」とびっくりです。

ゴミの仕分け分別

最近ではゴミ(廃棄物)の仕分け分別も細かくなりすぎて、一般の方では苦労が大きすぎるように思います。

ひとえに紙と言っても「これも紙になるの?」「これは違うの?」「えっ!?これは紙ではなくプラスチックなんですか?」・・と。

実際素人では見分けのつかない物も家の中には多くあります。

また、生ゴミの分別、缶瓶類の中へ入っている物も全て取り出し入れ物を綺麗に洗って処分しないと引き取ってはいただけません。

その為、片付けをされていても途中で断念され当社へご依頼、という方が非常に多いのも現実です。

ラスティックにご依頼されるメリットとは!?

当社は特殊清掃、遺品整理も手掛けており、片付け後の簡易清掃も無料でしっかりとさせていただいております。

ただの簡易清掃と大きく違うのは主に薬剤です。

バイオを使用した高価な薬剤を使用し、善玉菌を家中に増やすことで悪玉菌を減らし、より良い空間を生み出すことができます。

匂いもユーカリの匂いがし、とても気持ちの良い生活空間をご提供できます。

また、遺品整理を手掛けていることにより細かく「見る!!」という習慣がスタッフには付いています。

そのおかげで毎年骨董品や金、プラチナ、シルバー、その他リサイクル品も多く見つけ出すことができています。

過去、この他にも数千件の買取りをさせていただきお金も見つけることができました。

過去には最高金額3億円といった大金も出てこられビックリされていたお客さまもいらっしゃいました。

上記のように在るとは思ってなかったお金が見つかる事も多々あります。

これは他人事ではなく、まさかこのような所から!?

という事が殆どです。

これは遺品整理人の匠な技です。

業者へご依頼されるデメリット

3月も2度NHKにて遺品整理が放映予定です。

この中でどのような悪徳があるのかも放映予定らしいです。

岡山県で多いのが、上記のような物が出てきてもお客様に内緒でポケットへ!

このケースは非常に多いです。

又、不法投棄も非常に多い一つです。

山裾や谷間など各所へテレビや冷蔵庫、タイヤ、洗濯機、タンスなどが転がっているのを見たことはあると思います。

その殆どは業者と言われています。

理由としては業者が増えすぎ「価格崩壊」です。

他社より安くして違法で回収し、違法で処分!

その結果・・

こちらは他社が不法投棄をし当社が向かった一例です。

実際に回収した場所は某市役所ですが、お客さまも混乱し当社に連絡が入りすぐに駆けつけ回収致しました。

お客さまもご依頼された会社へ連絡されたそうですが繋がることもなかったそうです。

上記は実際に刑事事件です。

その為、警察も捜査に入りますが、お客さまも警察に呼び出され事情を聞かれるなど、大変な思いに会うこともあり、私どももこの業界にいたらよく聞く話の一つですのでお気をつけください。

対処方法として

対処方法としては、各県違いますが岡山県でも平均金額があります。

それよりも上下限らず大幅に違わないことです。

・しっかりしたホームページの有無、会社概要の繊細さ、ブログはお客様への情報提供となっているのか。

・服装はどのような服装なのか。

・自分へ合った仕事をしているのか。

・経営者などの顔写真はきちんとあるのか。

・見積書はどのように出していて、また見積書という紙を出すだけなのか。

・適切にお客さまのご質問にお答えできるのか。

・違法業者が多い中、法律を教えてくれるのか。

・作業はどの時点で終わりなのか。

上記は聞いてほしいことのごく一部です。

恥ずかしい話、まだまだ違法業者、悪徳業者は多く絶えません。

何業に依頼すれば良い?

プロからすれば、片付け、遺品整理も「特殊清掃業」へご依頼されるのをお勧めいたします。

なぜ特殊清掃なのか・・

・特殊清掃業者は片付けも遺品整理もご依頼がある!

・特殊清掃業者は経験値が高い!!

・特殊清掃業者は片付け後のハウスクリーニングもワンストップで可能!

・特殊清掃業者は無料簡易清掃のレベルも高い!!

・特殊清掃業者は猫屋敷などの脱臭・消臭も可能!

その他、経験値が片付け業とは違うため、お客さまのニーズに沿った施工ができます。

その中でも特殊清掃のトップリーダーとして

日本特殊清掃隊」があります。

https://www.tokusyuseisoutai.jp/

こちらをご覧ください。

全国的にもトップ企業が揃い、法令を守っている企業のみが集結している団体となります。

また、臭い問題も完全消臭のお約束!

残臭0をいたしますのでご安心してご依頼ください。

3月に入っての引越しゴミの回収した場所

岡山市、倉敷市、笠岡市、津山市、総社市、玉野市、高梁市、浅口市、新見市、備前市、美作市、赤磐市、瀬戸内市、和気町、真庭市、勝田郡

3月は引越し時期であり毎年各地へ回収に伺わさせていただいています。

本年は新型コロナウイルスのこともあり、会社によっては引越し時期をずらしている企業様もあるそうです。

みなさまもお体には十分お気をつけください。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。