岡山県で遺品整理をお考えではありませんか?

岡山市でアパートの遺品整理をさせていただきました。

ラスティックでは毎月多くの遺品整理のご依頼を頂いています。

今回は岡山市での遺品整理で娘さまからのご依頼でした。

ご近所様に配慮し故人様に手を掌わせて入室させていただきます。

今回は1Kのアパートで「ご遺品」、「処分品」も少なかったのですが何か「感動につなげたい!

とスタッフの強い志で経験を活かし遺品整理をさせていただきました。

遺品整理とは・・

岡山県のような地方では業者もまだまだ知識が浅く「遺品整理」と「不用品回収」の違い

すら分かっていない会社が殆どです。

そしてただご遺品を捨てるだけであればそれは「遺品整理」ではなく「遺品処分」です。

いわゆる不用品回収と変わらないでしょう。

しかし、大切なご家族様の遺品整理をただ捨てるだけ・・

というのは寂しく思います。

「できれば捨てず、誰かに使ってもらいたい!」

「もっと丁寧に扱ってほしい!」 「想い出が詰まっているのに扱いが・・」

という寂しかった声も未だ耳にすることがあります。

ラスティックではこのように一つひとつを手に取り、ご遺族様の想い出の品、故人様のご供養品、

また、ご貴重品、買取りもさせていただいています。

遺品整理ってどこまでしてくれるの?

遺品整理は綺麗にお返しするということが現在ではスタンダードとなっています。

各社「簡易清掃をします」といったことをホームページでも言われていると思います。

では簡易清掃とはなんでしょう?

A社 ほうきで掃き掃除をして終わり
B社 ほうきで掃き掃除と水拭きで終わり
ラスティック 専用薬剤や専用機材などを使い綺麗に仕上げお返し

この3つの中でどれが良いのか、すごくわかりやすいと思います。

これは「特殊清掃業者」だからこそできる匠な技です。

遺品整理 まとめ

一概に遺品整理業者と言っても各社やり方は様々です。

そして遺品整理は仏様仕事です。

悔いの残らないような業者選びをして欲しいと思います。

株式会社ラスティック
延原直樹

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。