現代では「ハイブリッドゴミ屋敷清掃法」があることを知っていますか!

ゴミ屋敷片付け業者の正しい見分け方

ゴミ屋敷の片付けをご検討されているとおもいます。

しかし、業者さんによってはセキュリティーの強弱もあり顧客情報が漏洩したり、

見積りとは違った金額(高額請求がお引き渡し後に起こるケースも少なくは

ないのが現実です。

また、現代のネット社会では「ゴミ屋敷 片付け 岡山」「ゴミ屋敷 清掃 岡山」など多くのキーワードがあり、どこの業者に問い合わせたら家がキレイに片付くのか、最後まで責任を持ってしてくれるのか分かりませんよね。

この記事を見て少しでもご参考になれば幸いです。

ゴミ屋敷片付け業者の見積方法

ゴミ屋敷化してしまった家(実家)はご近所だけでなく誰にも見られたくない、知られたくない

のが普通の心理です。

しかしゴミ屋敷片付け業者の中には、お客さまのプライバシーも守らず、大きな声で話をしたり、

玄関口を開けたまま見積りをする業者さんも多くあります。

もちろん、そのようなゴミ屋敷片付け業者さんはNGでしょう!

また、自治体の分別方法を知らない、見積書が明確でない業者さんもNGとなりますよね。

知識のない業者さんの中には「1車〇〇万円」と言われる方もいらっしゃいますが

こちらも環境省から廃棄物処理法により違法とされています。

一般的に多い「違法業者」「悪徳業者」の事例をあげさせていただきましたのでご参考にされお気を付けてお選びください。

良いゴミ屋敷片付け業者の選び方とは⁉

・お客様のプライバシーを守る為、会社にセキュリティーを導入している。

ただし、ウイルスバスターのような簡易なものでは簡単に情報が漏洩、ハッキングされるため、

どこまでの物を設備しているかもポイントとなります。

・ゴミ屋敷のカビ臭、生ごみ臭などを取れる、消臭技術、また、菌、ウイルスをなくし、より快適に

住めるよう、除菌などの「知識」「機材」「資材」を用いているか!

・細かく分別し、1円の小銭もお返しできるのか。

・常に省庁とやり取りをし、見守り、環境に関する対策を行っているのか。

・契約書の有無はどうなっているか。

・会社へ行政からのご相談はどのようなことがきているか。

・最低、質の良い一般社団法人、良い企業では「国の認可の有る」協同組合に属しているか!
(理事、監事以上)
協同組合は1人1株のため、行政に一番近い団体となります。
特に県の許認可ではなく国の許認可を取っている協同組合は非常に少なく、国の許認可を持っている
協同組合となれば全国組織のため多くの知識を持っていると考えられます。

上記をご参考にゴミ屋敷片付けの業者さまをお探しすれば電話でも分かりやすいと思います。

ゴミ屋敷の危険性

ゴミ屋敷は今では「孤独死の合図」「緩やかな自殺と言われるほど孤独死を増やしてしまう可能性の高い物と言われいます。

しかし多くのご家族の方は「ゴミが溜まって恥ずかしい」等と言われます。

こちらはプロです。

私たちは700件を超えるゴミ屋敷の家を片付けてきました。

ハシゴが無いと入れないほどのゴミ屋敷、足が悪く家中が糞尿だらけの

お宅、家の外(屋根辺り)まで積み上げられたゴミの撤去作業・・

まだまだたくさんのお宅を経験してきました。

経験値が違います。

そしてゴミ屋敷には生ごみも多く、腐った「生ごみ臭」「カビ臭」「尿臭」が普段から

しているお宅も多く、お亡くなりになってご遺体が腐敗しても

生ごみ臭と混ざり発見が遅れることも少なくはございません。

(1)-1ゴミ屋敷での脱臭・除菌

先日はゴミ屋敷片付けで岡山市中区へ伺いました。

2t車12台(60㎥)の廃棄物がありましたがお客様も

ご満足で「片付けたらこんなに広くなるんですね」

と喜びのお声をいただきました。

家の中から庭までぎっしりと溜まってしまった

粗大ゴミ、家電、様々なゴミを分別し回収処分

した後に、脱臭・除菌のご依頼を受け

目に見えない雑菌・ウィルスまですっきりさせます。

ゴミ屋敷の片付け・清掃とは目に見えるゴミだけを

無くすのか、目に見えない空間中のウイルスの除去や

脱臭までして終わりなのかはそれぞれですが、折角でしたら

良いプランも作成させて頂きます。

(1)-2清掃も欠かさず

この後住まれる方の為にきれいに掃除をさせていただきます。

(簡易清掃は完全無料です)

こんなにゴミの溜まったお風呂も

キレイになります!

ゴミ屋敷の片付けはラスティックにお任せください。

しっかりとキレイにしてお客様の元へお返しいたします。

しっかりとハウスクリーニングをし、脱臭・消臭・除菌まで受け付けます。

これは特殊清掃人だからこそできる技です。

ただの片付け業者では物を無くすしかできません。

用途に応じ柔軟に解決できるのがラスティックの強みです。

ゴミ屋敷 片付け清掃 まとめ

ラスティックでは年間を通し数多くのゴミ屋敷を解決してきました。

物量が多すぎて困ったお客様、ゴミ屋敷化してしまいその中で

孤独死されてしまった方の特殊清掃(除菌・脱臭)・・

裁判所案件など、様々な角度からのご依頼者様がいらっしゃいます。

弁護士、司法書士、行政書士の先生方、葬儀社、不動産の方々、

誰にしても困っているのは同じです。

それに一心にお応えできるよう日々務めています。

365日24時間いつでもご相談ください。

地域も問いません。

全力で走り抜きます!

他のゴミ屋敷ブログもご参照ください。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。