倉敷市にて遺品整理

本日、岡山県倉敷市にて遺品整理をさせて頂きました。本日の遺品整理での故人様はまだ年齢34歳という若さで他界されたそうです。整理をしているとバイオリンや楽譜が多く見られ御遺族様もこんなにあったんだ...。とビックリされておられました。故人様の生きた証、又残された遺品を生かしていくのが遺品整理士の本来の姿です。
まだまだ岡山県では知られていない遺品整理業。日本では昔から亡くなられた故人様のお片付けは身内ですまされていました。
それが昨今、不景気や核家族の波にあおられてインターネット等を見られ我々遺品整理業者に依頼されるケースが多くなって来られました。
これも時代のニーズと言っても過言では御座いません。只、今大問題となっている悪徳遺品整理業者が岡山県だけでも数かぞえきれない程います。遺品整理協会の調査では岡山県でもその数9割超!インターネットに遺品整理が出来ると載せていても廃品回収や解体業者、リサイクル業者や骨董品屋、便利屋など遺品整理が何かも理解を出来ていない業者がほとんどです。他社へ御見積を頼まれる場合でも遺品整理とは何か?とちゃんと聞いておいた方がよろしいかと思います。我々Rusticもセミナーを開く度にその事は強く伝えています。本当に安い事ではありませんし、故人様の遺品を目の前でゴミ扱いして帰る業者を撲滅さすのが我々の使命と刻みRusticは動いています。他社の相談でも全然結構ですので是非どんな会社か?ちゃんと遺品整理がご依頼されている会社はしてくれるのか?弊社は的確にお答えいたします。今、遺品整理業界は本当に荒波に飲まれようとしています。故人様の御遺品を一つでも多く探し出してくれる会社選びをなさってくださいませ。合掌

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。