岡山の遺品整理はゴミ屋さんが多い?良い業者を見破るコツ!

2022年8月30日

岡山でも遺品整理業者は数多く存在します。
あなたが電話しようとしている遺品整理業者は
本当に遺品整理ができているのでしょうか。
ブログの写真などから本当にあなたがしてもらいたい
と思える業者を探しましょう。

遺品整理で買取をしてもらいたい。

遺品整理などでの買取はラスティックではかなりの
高価買取として喜ばれています。

古物商には全13種類の品目が有り、その品目の許認可を
警察(生活安全課)からいただいていないと買取はできません。
特に「」などは許認可がおりにくい品目の一つです。
買取にも落とし穴があるのでご注意ください。
ラスティックでは車やバイクなどの買取も可能ですので
遺品整理前にご相談をいただければと思います。

過去に数回、遺品整理費用とプラスして現金をお支払いし、
大変喜ばれた事例もあります。

また、骨董品や金プラはもちろん、「こんなものまでお金になるの?
とビックリされることが多いです。

その理由は「国内リユース」「国外リユース」に力を入れているからです。

あなたが捨てようとしている物がお宝かもしれません。
SDGsに力を入れているラスティックにお任せください。

良い遺品整理業者を一発で見つける方法!!

正直、餅屋は餅屋です。

同業者の噂は嫌でも耳にします。
従い、同業者は良い会社を実は知っています。
ただ、同業者の悪口を言う会社もいるため会社の方針的にやめたほうが
良いでしょう。

では、一発で見つける方法・・

その一つとしましては「ブログの写真」です。
その会社の施工実績が山のように載っています。

※残念ながら同じ現場を使い回ししていることもありますので
その点はご注意ください。

逆にどこを見れば良いのか・・
それはトラックの積み方です。

あなたは今大切な方の遺品整理をしようとしていますよね。

ホームページを見ればどの会社も良いことばかり載せています。

それは当たり前ですが、本当にその通りにしてくれているのか・・
ご遺品をご遺品として扱ってくれているのか?

大切な人の最後の儀礼なのにご遺品がゴミ扱いされている・・

ホームページや見積もりと・・聞いたことと全く違う!!

そんな悲しい思をしてしまう人が実は数知れずいるのです。

他社さんのブログのトラックの荷台をしっかりと見てみましょう。
遺品整理は故人様のこの世で最後のお引越しです。
故人様ができないことを私どもがさせていただく。

その業者に心があるかどうか、一目瞭然です。

ブログにも載っていないのは、載っていないのではなく
載せれないのかもしれません。

きつい事を言っていますが、本当に最後の儀礼なのです。

笑ってありがとう、と天国から微笑んで欲しいからこそ、また
ご遺族様に後悔が残らないようにと、日々考えながら
大切に優しい遺品整理をしています。

ラスティックの積み方事例として

このように、ラスティックは新人にはまず積み方をゴミ扱いしないように徹底して指導
しています。

もちろんこの中には「生ゴミ」などもありますが、全てが遺された品であること!

それを忘れてはなりません。

また、故人様のプライバシーの厳守!!

各家庭には様々なモノがあります。
しかし、その一つひとつが故人様の歴史です。

ラスティックではそのような事も全てお守りいたします。

心を込めて・・

株式会社ラスティック スタッフ一同 九拝


お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。