やり直し作業の急増加にお気を付けください!※証拠写真有り※

先日、岡山市、倉敷市で連日行った作業!

それは孤独死の脱臭、消臭作業の直し作業です。

全国的にこのような案件は非常に増えており、警戒が必要と思われます。

お客様は家財の処分だけして後は「ハウスクリーニングなどの業者へご依頼される。

もしくは臭いは消せますか?と聞かれ「完全消臭は無理です。」との言葉を

信用される。

このような傾向が見受けられます。

しかし、弊社のやり直し作業が後を絶たないのはなぜでしょうか。

大概の方は葬儀社や不動産にどうしたらよいかを聞かれています。

そしてご紹介されるでしょう。

しかし、おそらくご紹介するであろう葬儀社や不動産は特殊清掃、遺品整理がどのような

ものかを知らなくただ「仲が良い」との理由で紹介されていることがほとんどでしょう。

そしてご依頼されるが臭いが落ちず違う業者へもう一度ご依頼されお金も2度払い3度払い

とされる方が多いです。

ではなぜ臭いも落とせないのに特殊清掃を名乗る会社が増えたのか。

その原因は「民間資格にあります。

民間資格といっても特殊清掃業者の多くが取っている資格は通信資格です。

この資格は実戦では1割も役に立たない程度の資格ですが、取得すれば

仕事ができると勘違いをしてしまうのも人間の心理でしょうか。

慢心してしまいいざ実戦となると臭いは落ちなかった。

お客様にどのように言い訳をしよう。

このように考えている会社がほとんどでしょう。

1枚証拠写真を出したいと思います。

この白い物は何でしょうか。

実は「体液」なんです。

体液は腐敗すればするほどもちろん臭いは増します。

(臭気が上がるという事です)

血液もそうですが、体液は1滴残っているだけでも凄まじい臭いを放ちます。

しかし、ご覧のとおり見れば家中に体液の後あります。

体液がなぜ家中に!?

答えは岡山の他社で知っている会社が少ない為お見積りの際に

お応えさせて頂きます。

また、他にも薬剤と反応させ見る事も可能です。

この写真のように、お客様がまだ臭いが取れない、というご相談があるのは

業者選びを間違えているからに他なりません。

また、「安かれ悪かれは何にしても同じです。

車、服、家電、なんでも同じです。

安ければ、薬剤は安く臭いが落とせないもの、機材の充実性が無い、様々な問題が

考えられます。

見積り時に持ってきている臭気測定器は?使っているオゾン脱臭機は?

オゾン脱臭機の使い方は?これから暑くなればオゾン脱臭機を普通に使うだけでは

意味はありません。

様々な方面から質問を投げかけましょう。

それが適正な答えかどうかを見極めるのは素人では難しいかもしれません。

ご安心して1番にご相談ください!!

 

 

 

 

 

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。