和気町のスズメバチやアシナガバチの駆除はお任せください!

2023年4月27日

岡山県では、スズメバチの活動が活発になるのは主に6月から10月頃までの期間です。
5月には巣作りが始まり、この時期はまだ小さな巣であることが多く攻撃性があります。
6月以降は巣が大きくなり、スズメバチの活動も活発になる為、特に注意が必要です。

和気町での蜂駆除なら当社にお任せください!

当社は、和気町をはじめ岡山県内で蜂駆除を行う専門業者です。特にスズメバチやアシナガバチ、そして屋根裏など、難易度の高い場所でも迅速かつ丁寧に対応いたします。

当社の蜂駆除の様子

スズメバチやアシナガバチの巣は危険!

スズメバチやアシナガバチは、刺された場合にアナフィラキシーショックを起こす人もいるほど危険な存在です。また、巣が大きくなるほど攻撃的になることもあるため、素人が対処することは非常に危険です。

The Nwe York Timesでも「殺人バチ」としてその脅威が紹介されています

屋根裏に巣がある場合もお任せください

屋根裏にスズメバチやアシナガバチの巣がある場合、蜂駆除は専門的な知識や技術が必要となります。当社にお任せいただければ、迅速かつ安全に対処いたします。

屋根裏の蜂の巣駆除の様子

安心の施工とアフターフォロー

当社では、蜂駆除の際には必ず保護服を着用し、安全に対処いたします。また、施工後にはアフターフォローも行っており、再発防止にも力を入れています。

蜂駆除の際には、安全対策も万全に行うことが重要です。特に、高所での作業や屋根裏の作業では、事故が起きる可能性があるため、専門家による作業をお勧めします。

当社では、蜂駆除においても、安全に配慮した作業を心がけております。経験豊富なスタッフが高い技術力を持っており、安全かつ迅速な対応を実施しております。また、蜂駆除に必要な器具や薬剤についても、適切に取り扱っておりますので、安心してご依頼ください。

こんな場所にも蜂の巣が・・・

和気町にお住まいの方で、スズメバチ・アシナガバチ・屋根裏に蜂が発生している場合は、お気軽に当社にご相談ください。迅速に対応いたします。

駆除方法について

スズメバチやアシナガバチの巣は、素人が駆除することは危険であり、また、完全に駆除できなかったり、再発することがあります。弊社では、専門のスタッフが適切な駆除方法を用いて、安全かつ完全に駆除することができます。

まず、巣の場所や巣の種類、巣の大きさなどを確認し、適切な駆除方法を選択します。スズメバチやアシナガバチは攻撃性が高く、駆除時には専用の防護服を着用し、専用の駆除剤を使用することが必要です。また、屋根裏などに巣を作っている場合には、巣を取り外す前に周辺の被害を最小限に抑えるために防護シートを敷き、駆除作業を行います。

スズメバチの蜂の巣駆除の方法

事前の対策について

スズメバチやアシナガバチは、特に巣を作りやすい場所があるため、事前の対策が必要です。弊社では、巣の作りやすい場所を確認し、適切な対策を行います。また、巣が作られにくい環境を整えるアドバイスも行っています。

巣が作られにくい環境を整えるには、周辺の草や木の枝を刈り取る、外壁や屋根の穴をふさいでおく、ゴミや食べ物の残りカスを放置しない、などの対策が必要です。弊社では、これらの対策を適切に行い、スズメバチやアシナガバチの被害を未然に防止することができます。

安心して生活するためにも、スズメバチやアシナガバチの被害には早めに対処することが大切です。弊社では、スズメバチやアシナガバチの駆除・予防対策について、安心して相談できる体制を整えております。

蜂の巣は隣人トラブルの原因にもなる!?

和気町での蜂駆除にお困りの方は、ぜひ当社にご相談ください

蜂の巣がある場所や種類に応じて、最適な駆除方法を提供いたします。屋根裏に巣を作っている場合も、専門的な機材と技術を用いて確実に駆除いたします。また、スズメバチやアシナガバチなどの危険な蜂にも対応可能です。お客様の安全と安心を第一に考え、丁寧かつ迅速に作業を行います。お見積りは無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのご相談は:0120-293-556
メールでのご相談は:こちら
24時間365日いつでもお気軽にご連絡ください。

まとめ

田舎でも蜂の被害に遭うことがあります。特に、スズメバチやアシナガバチは人に攻撃性が高く、巣に近づくことは危険です。和気町で蜂駆除をお考えの方は、専門の業者に依頼することをおすすめします。また、蜂駆除の際には、熟練の技術と適切な装備が必要であり、素人が自己判断で行うことは非常に危険です。適切な対応をすることで、蜂被害を未然に防ぐことができます。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。